パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

おうち時間

2021-01-18 23:00:00 | 日々あれこれ

緊急事態宣言が出てから10日余り

感染者はなかなか減りません

 

ニュースで 「 自粛中の繁華街の人出 」 がよく報道されていますが

インタビューされた人が 「 こんなに人が出ているとは思わなかった、自粛してないですよね 」 と答えているのを聞いて

「 あなたも自粛してませんよね 」 とこっそり突っ込んでみたりしていますが

 

自分だけなら、少しだけなら・・・

夜8時以降出なければいいのよね?

あの人だって出かけてる、会食してるし。。。などなどの声

 

結局は自覚の問題なのでしょうか

誰かが責任を取ってくれるものでもなく、誰かに責任を押し付けられるものでもない

自分で 「 感染しない 」 と強く思い、更に行動に気をつけようと改めて自分に言い聞かせています

 

そんな自粛中、おうち時間のお仕事

またマスクを作っていました

「 作って欲しい 」 と頼まれた分の7枚は既に発送済みです

 

 

 

 

そして、今回は日本てぬぐいでも作ってみました

( 本当は布も買いに行きたいのだけれど、自粛中に付き近くのスーパーで調達しました )

一度水通しもしていますが、しっかりしていて縫いやすかったです

結構いい感じと自画自賛 (笑)

 

 

 

まだまだマスクが手放せない生活が続きそうですからね

おうち時間に手作りを楽しもうと思います

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末あれこれ その3 | トップ | 週末は・・・ 「 全部、さだ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。