パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

土砂降り金曜日

2023-06-02 21:00:00 | 日々あれこれ

 

朝から予報通りの雨

今日はテニスの日

私が通っているところはインドアなので雨でも大丈夫なので

雨が降ろうが槍が降ろうが行きますが

いや、槍は降りませんが

「あ~ぁ、駅まで歩きかぁ」

はい、今日はさすがに自転車は無理でした

 

今日のテニス

今期の課題でもあるロブ、スマッシュ、ペアとの連携

ボールを持っていない時間を有効に使う

相手を見てポジショニングを考える

 

相手をよく見ることでどこに打ってくるか予測がつき

今日はネットを越さなかったけれど

今まで見送っていたボールに届くようになったし(予測して早く動けたということ)

コーチから「いい展開ですよ!!」頂きました

 

しっかり汗かいて

シャワー浴びて帰ってきたのに

最寄りの駅に着いたらそれこそバケツをひっくり返したような土砂降り

おまけに風も強くて傘が役に立たない

スーパーで買い物して暫く様子を見ていたけれど

土砂降りのままなので

「いいやっ」と

スニーカーの中までびっしょりになるぐらい濡れて帰ってきました

 

夜にかけてまた雨も強くなるようですよ

どうぞ皆様

お気をつけて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 ~紫陽花の月~ | トップ | 緊急速報で目覚めた朝(って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。