パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

思い通りにはいかない(笑)

2024-05-30 22:30:00 | 日々あれこれ

 

今日はいいお天気

風も気持ちいいし

でも

ちょっとお疲れ気味なので

お仕事から帰ったら夕飯の支度まで

今日はちょっと休もうと

 

休もうと・・・思っていたのですが

来るよね

こういう時に限って

「保育園からのお迎え要請」

やんちゃ姫、お熱でした

パパもママもすぐにはお迎えに行けず

こういう時は「ばぁば、お願い」

 

今日はじぃじも仕事で車がなく

保育園でおんぶ紐を借りて10kg超をおぶって帰って来ました

 

保育園の先生に「おんぶ紐お借りしていいですか?」と言うと

「昔のおんぶ紐しかないんですが」

ワタシ 「いえ、それがいいんです」

今どきのカシャッ、カシャッとはめ込むやつは

ばぁばはよう分らんわ(笑)

 

家に連れ帰ってママが帰ってくるまで

「冷たいのして寝よ」

「やだ、寝ないっ」の攻防を繰り返し

遊び始めるやんちゃ姫の相手をして

ママに引き渡してから夕飯の用意

 

今夜のデザート

水羊羹擬き

ゼラチンで固めただけ(笑)

でも我が家では好評なのでよしとしよう

 

 

 

そう言えば

笑ったのが

やんちゃ姫、ママにおんぶ紐を持って行って

「おんぶ」と

ママは「ママ、これは使い方分からないよ」

平成生まれのママはそうだよね

 

 

 

そんなこんなで

めっちゃ疲れましたので(笑)

今日はこのへんで・・・

 

今日のお気に入りの写真

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ~お仕事~主婦業(笑) | トップ | 2週間ぶりのテニス曜日~雅... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。