パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

* 届いた『秋の便り』のために・・・ *

2015-09-02 16:00:00 | 日々あれこれ

 

                  実はここのところ、右手の中指が痛くて・・・

                  多分、以前にもやった「ばね指」、ざっくり言うと腱鞘炎かと。。

 

                  4年程前に左手の人差指がなった時は、左手なので生活には余り支障がなく

                  そのままにしていたら1年位で痛みはなくなったのですが

                  一昨年、右手の親指がなった時はとにかく痛くて不自由で・・・

                  ステロイド系の注射で治療ということになりました

                  この注射が痛くて

                  指の付け根の腱にするので、ほんとに痛くてね

                  だから、病院に行くのも躊躇していたのですが。。

 

                  何しろ右手の中指なので、ペンを持ったり包丁を持ったりが痛くて大変

                  力が入らないし、曲げると暫く戻らなくて突然バネの様に跳ねて戻る

                  腱が炎症を起こしてコブになってひっかかるんですね

                  それでも「注射痛いしなぁ・・・・」と踏ん切りがつきませんでした

 

                  それが意を決して病院へ行くことに!

                  実は、さだ友さんのこういちままさんから

                  「栗がたくさん採れたので、いる人~」と呼びかけていただき

                  真っ先に「は~い!!()」と手を挙げたワタクシ

                  すぐに届きましたよ

                  こんなに立派な栗がたくさん!!

 

              

 

 

 

 

                  早速皮剥きを・・・と思ったら包丁持っても中指に力が入らず・・・剥けない(涙) 

                  ど~しよう・・・と一晩悩んで

                  行きましたよ、病院へ

                  痛かった・・・ほんっとに痛かった(涙)

                  針がじーーーーっくり腱の中に入って行くみたいで

                  痛かったーーーー

 

 

 

 

 

                  治療のあとは中指も腫れて痺れてるし

                  注射痕から感染しやすいそうで、この日はお風呂もダメ

                  台所仕事もしないように・・・と言われてもねぇ

                  で、こんな手袋して何とかやりました

 

 

 

 

 

 

                  栗が食べたいばっかりに病院へ行くという・・・(笑)                  

                  「食い意地が勝ったか」との声も聞こえてきましたが(←誰だ?)

                  届いた『秋の便り』のおかげで病院に行く踏ん切りが付きました(笑)

 

                  大分痛みが治まってきたので、固い栗の皮剥きは明日ですね

                  頑張って剥いて

                  まずは栗ごはん、それからシロップ漬け、ケーキも焼こうかな

                  楽しみ 楽しみ

 

 

 

 

 

 

                  こういちままさんからは

                  私達が応援している「みほりょうすけ」さんの高松LIVEの様子もお知らせ頂きました

                  素敵な曲です

 

『秋の便り』             

 

 

 

 

 

 

 

 みほりょうすけライブsummer Tour2015「5:56~その先へ」                
                      


 

                  お近くの方は是非

                  トークも楽しいそうですよ

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

 

ただいま、諸事情によりコメント欄を閉じさせて頂いております

ごめんなさい

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ブーゲンビリアの花言葉... | トップ | ⌒** 『秋の便り』 その後 **⌒ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。