パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪♪ 何故?? ♪♪

2010-01-28 16:44:11 | 日々あれこれ

 我が家の2人の息子

 長男は殆ど好き嫌いがありません

 問題は次男坊くん   これがなかなか難しい・・・・

 おんなじように育てたはずなんだけどなぁぁ・・・・

 
 これはある日の次男坊くんの遅い夕食

             

 南瓜も煮物だと食べないけれど、スープにしたら他の野菜もぺろり

 カジキマグロもただの漬け焼きだとホンの一口二口しか食べないけれど

 この日は醤油,酒,すりおろした大蒜に漬けておいたものを、きのこ類と一緒にバターソテーしたもの

 これも全部食べてくれました

 サラダは大葉と海老のスパサラですマカロニだと残す・・・何故

 
 これは南瓜と玉ねぎスライスをマヨネーズで和えて焼いたもの

 チーズをかけないほうがお好みのよう・・・

                 

 
 お魚も余り積極的に食べる方ではないので、これがなかなか一苦労

 テレビでやっていたみぞれ和え

 テレビでは小松菜だったけれど、丁度、ほうれん草があったので作ってみました

 焼いた塩鮭をほぐして、茹でたほうれん草と大根おろしで和えました

             

 味付けは塩鮭の塩分のみなのに、これがさっぱり食べられてとても美味しい

 焼いた塩鮭とほうれん草のおひたしだったら絶対残している次男坊くん

 これは「旨い・・・」と食べてくれて、びっくり


 サラダにゆで卵をつけても食べないけれど、こんな風に袋煮にしたら食べます

             


 お豆腐も冷奴なんかだと食べないけれど、肉豆腐にしたら文句なく食べます

             


 何故ですかね~

 素材は同じなのにね・・・・

 難しい子だわ・・・・親の顔が見たい・・・・


 
でも、いつも必ず「いただきます」と「ごちそうさま」を言うこと

 そして、自分のお茶碗をさげるのを忘れない息子達・・・

 母はそれがとっても嬉しいのです
 


   .:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・


 冬の間、部屋の中に入れているハイビスカス

 蕾をたくさん付けて、毎日真っ赤な花を咲かせます

 なんだか元気になる『赤い色』です

 窓越しに夕日を見ながら、さてさて、今夜は何を作ろうかな~と考えています

  
      
      

            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆ 美味しい ☆☆ | トップ | .:*:・☆★ マッスルミュージ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。