やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

朝から探しもの・・・

2017-10-09 | 暮らしのこと


ものを探す時間ほど無駄な時間はないと思っているので
整理整頓は完璧な私です。ってのは職場でのこと

家では、人格が変わって超ぐうたらな私です

先日も、スクラップするためによけておいた新聞の一枚が見当たりません
記憶をたどっても・・・ もしかしたら、まだよけてないのかも!
なんて、もう一度新聞を開いて肝心な紙面がなくてガッカリ..。

この日は、もし見つからなかった新聞販売店へ
問い合わせしようかと思ったくらい必死に探しました
朝のしたくも、そっちのけで。。





結局見つかってホッとしましたが^^











『ブドウを干す』


最近、くだものや野菜の天日干しにハマっている私
ブドウの愉しみ方にも、お写真にもときめいてしまったのでした



中日新聞に連載されている「くらし歳時記」
過去記事にも紹介させていただいてます
よかったらこちらもどうぞ♪

『高菜漬け』
『金柑生姜茶』




*******        *******


月曜日は「くらし歳時記」が掲載される日なんです
この時のことを思い出して、めずらしく朝の更新です

今日は、菊の節句にちなんで『菊のかざりもの』の記事でした


いつもおつき合い.. ありがとうございます(*^-^*)





最新の画像もっと見る