やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

秋薔薇とローズマリー

2021-09-30 | ベランダガーデン日記



マンションの修繕工事があったので
春には咲かなかった薔薇ですが
秋になって少しですが花をつけています


ベランダの植物も随分と処分したので
今あるのは料理に使うハーブと薔薇と
クリスマスローズと・・・
書きだすとそれなりにあるのですが
咲いている花は少ないんですよね


秋になってベランダの植物にあたる光が
変化しています。早い時間から斜めに
当たるので水やりをしていると水滴が
輝いて綺麗です。今朝の7時15分のベランダです
手すりにかけた這性ローズマリーの鉢まで
枝を伸ばしたザ・シェパーデスです








昼頃はしっかり開きました

薔薇を育てるのはあんまり上手じゃなくて
一年のなかで花を見られるのは数日だし
数輪?(^^; なんですけど、こうやって
室内に取り込んで眺めていると
薔薇って特別 ♡♡ って思います

少ししか咲かせられないから
そう思うのかもしれませんけど..。


最新の画像もっと見る