ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

シャーロットのおくりもの

2007年01月26日 | etc


レディース・デーの 水曜日 ママは お友達と 2人で 

映画・シャーロットのおくりものを 観に 行ったンだって~  












世界中で 4500万部 ベストセラーの 映画化

子ブタと クモと 少女が 織りなす

微笑みと 暖かい涙で ラッピングされた 友情の物語



原作は 「スチュアート・リトル」の E.B.ホワイトが 書いた 名作童話

農場の 娘と 動物たちの 心温まる 交流を 描いた ファンタジー

ジュリア・ロバーツら 豪華な 声優陣も 話題に



ストーリー

農場の娘 ファーンは 動物や 虫たちの 言葉がわかる 特殊な力を 持っている

ある日 彼女が 可愛がっている 子ブタの ウィルバーが クリスマス用の ハムに されるとの

噂を 聞いた クモの シャーロットは 彼を 救う 名案を 思いつく・・・




1952年 今から 54年前に E・B・ホワイトによって 書かれた 「シャーロットのおくりもの」は 

児童文学の 世界に 「生と死」を 初めて 取り上げた ファンタジーの 古典として 愛され

19カ国で 4500万部を 超える ロングセラー

アメリカ国内では 「シャーロットのおくりもの」は 教科書の 中でも 使われていて

幅広い 年代から 愛されている  「小さく生まれても、同じ生き物には違いない」――本作品は

人間の少女が 私たちに そう語りかけてくる ところから始まる どんな小さな

命にも 生きている 意味があり 生きていることは それだけで 素晴らしいのだから…

そのメッセージを 伝える 使者となったのが クモのシャーロット

小さな 納屋の隅にある クモの巣が 人間を 動物を そして静かな町を 生き生きと 変えていく

まさに 奇跡と呼ぶに 相応しいストーリーが 繰り広げられていく

劇中にある 「シャーロットの約束」が

子ブタの ウィルバーをはじめとする みんなへの贈り物に なったように

きっと 観る者にとっても 忘れかけていた 大切な“何か”を プレゼントしてくれるに 違いない




ママ達は 日本語吹替版を 観たンだって~

タイトル・ロールにもなっている クモのシャーロット役は 鶴田真由が 担当

そして アヒル夫婦役は なんと ヒロミ&松本伊代夫婦だったンだって~  

シャーロットの 名案って・・・ クモの糸で 文字を描くンだけど

それが… 「ひらがな」 だったンだって  

これって CGとかで 日本用に したのかなぁ  

誰か 字幕版を 観てたら 教えて 欲しいな~  




何故か 観客は ママ達だけみたい・・・  


      
エッ  私達だけ ウソォ  貸切 



貸切だ~  なんて 喜んだのも つかの間…

貸切状態には ならなかったけど それでも たったの 7人だけ だったンだってッ  




ママが 買ってきた お土産













みんな カワイ~ でしょ でしょ  

最後の 黒ネコちゃん なんか ボク みたいだねッ  

お待たせしました ラストは ボクの 動画を ど~ぞ  



じゃれてます




  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  
   一日一膳  愛の手を    ポチッとクリックお願いしま~す 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキオンヒーターです | トップ | 寒い日は。。。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリラの飼育係)
2007-01-26 10:24:13
 ミ-タちゃんの動画、超可愛いかった!!!
でもミ-タママの方がもっと可愛いですよ・・・!
返信する
絵本 (春堤)
2007-01-26 17:18:08
絵本(映画版)があります!
でも・・・ くもの巣 よく読めない・・・
「ぴかぴか」は「Radiaut!」、これだけは 紙の切れ端に書いてあったものだから・・・
他のは??? です。
絵本に くもの巣 ちょこっと 載ってるんだけどな~。
これが 日本語にね~ ふむふむ・・・
 
返信する
Unknown (ミサト)
2007-01-26 19:16:29
私も見に行きたいんですよシャーロット!
・・・DVD買うぞ!(笑)
一回でもいいから貸切を味わいたいものです
パソコンの裏でジジは何をされていたのでしょうvv
返信する
衝撃的 (どらにゃんこ)
2007-01-27 14:25:07
可愛がっている子ブタちゃんが、クリスマス用のハムに・・・
とても衝撃的な内容ですね
きっと見たら泣きそうになると思います
それにしても、映画館すいてたんですね~。
前の人の頭も気にならないし、ゆったり見れますね

ミータ様の猫パンチ、相変わらず素早いですね
返信する
シャーロット (アラブの猫)
2007-01-27 15:31:14
シャーロットの贈り物、見たいなぁと
思っていまぁす。
貸切に近い状態だったとは(笑

そして、このお土産の数々!プリティ
木彫りというところも、なちゅらでグー!

今日のミータちゃんも 飾っておきたいくらい
ぷりてぃです。
黒猫ランキング、よく飛んでいますよぉ。
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ゴリラの飼育係さんへ (ミータママ)
2007-01-28 00:05:20
WELCOME  

照れるな~  デヘヘ
ありがと~ございま~~~す 


返信する
(≡^ェ^≡)∩ 春堤さんへ (ミータママ)
2007-01-28 00:13:01
WELCOME  

絵本だと・・ ふむふむ・・・

実写では、「ぴかぴか」の他に「とくべつなブタ」とか
「さいこう」や「ひかえめ」ってのがありました 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ミサトさんへ (ミータママ)
2007-01-28 00:21:54
WELCOME  

おぉッ! DVD買っちゃいますか 
たしかに、保存版として持ってる価値はあるかも 
過去に完全貸切状態が2度ほどありました 
ジジですか・・・ 
実は… ベチョベチョに犯されていました 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ どらにゃんこさんへ (ミータママ)
2007-01-28 00:44:27
WELCOME  

何年前だったか、「ベイブ」って映画観ました?
坊や=ベイブも子ブタのお話でしたが何となく似ています 
子ブタちゃんなら大丈夫! 
ただ… 悲しい別れのシーンはあるけどねッ 

この映画、上映されて1ヶ月ですが、人気ないのかなぁ… 
観客は全員女性でした 
仮に満席だったとしても、前列のシートとは段差が結構有るし
シートの並びもズレているので、頭は全く気になりません 

猫ボクシング大会があったら優勝できそ~かなッ 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ アラブの猫さんへ (ミータママ)
2007-01-28 01:03:25
WELCOME  

できたら、字幕版の方を観ていただけると嬉しいな~ 
そして、是非! 教えてください 

この映画、人気無いンでしょ~かねぇ…
それとも、この映画館が穴場なのかなッ 
去年できたばかりのピカピカ館なンですよ~ 

木彫りシリーズ、大好きなんです 

黒猫の招き猫として飾ってやってください 
黒猫ランキング・・・ 一時は2位まで行ったンですけどねぇ 
今は、かろうじてベスト10には留まってますね~ 
これからも、愛の手(クリック)お願いしま~す 
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事