ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のディナー ★ 『甲羅』 松戸店

2017年01月18日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







蟹料理のお店 『甲羅』 松戸店



茹で・焼き・天ぷら他・・ 蟹づくしが楽しめるコース


サービスの『毛蟹』





『茹でがに』   『小鉢二種』





『かにサラダ』





『刺身』





『たらば陶板ステーキ』
コースでは『ずわい蟹』のところ 『タラバ』にしてもらいました





『かに茶碗蒸し』





『ずわい焼』





『かに天ぷら』





『かに寿司盛り』   『お椀』
撮るの忘れてました 



デザート 『シャーベット』   サービスの『ケーキ』





今回 食した コースメニュー







S夫妻との 会食でした~♪





      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


『おきてがみ』を設置されてる皆さんへ
11月6日 以降
皆さんのブログに足跡を残した際
ブログ名の『ミータワールド』が何故か
『???若?帥?????????』 ← このような表示になってしまいます… 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータの『ひげ山』 ★ 20... | トップ | 『猫の巣』にハマってる黒猫... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぃん)
2017-01-18 11:05:22
おはようございます♪

Waho!! 凄い豪華な蟹のコースですね~
私、まだ蟹のほんとのコース料理いただいたことありません(≧ω≦)b
クラクラッとしてます!(^^)!
前に教えていただいた「甲羅」さんなんですね♪
これからの老後の、もう充分j老後なんですけど
たのしみにします=*^-^*=
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-01-18 18:17:02
カニのコース
いつもながらおいしそう~(^u^)
このお店うちのほうにないかな?って
探したけど
遠かった・・・全然行かない場所にあった
サービスのケーキ、どなたかお誕生日
だったかな
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-01-18 19:18:47
今回も、超豪華な蟹づくし♪
本当にいつ見ても、美味しそう(^o^)

メニューがずらりと並ぶと、
彩も鮮やかで、圧巻ですね♪

陶板ステーキって、『ずわい蟹』より『タラバ』の方が
美味しいんですか?
理由が知りたいです(^^)
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-01-18 19:48:42
今晩は豪華な蟹のコース料理。
昨年からお伺いさせていただいてますが
蟹がお好きなんですね。
蟹大好きですが不器用なんで・・・汗。
ずわいとタラバだとステーキ―等に料理す
ると違いあるのかな?
追記
ミータちゃんによろしくです。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-21 02:21:26
れぃんさん

ここは、『甲羅』松戸店ですが・・
京成バラ園のは、八千代店になります^^
あと、柏店もありますよ~♪
バラ園に行かれた際は是非♪
ランチでも充分、蟹を愉しめますよ~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-21 02:21:56
もちゅみさん

甲羅のお店、遠かったですか・・
ウチからでも、車で1時間弱かけて
蟹を食べに行ってますからね~(笑)
サービスのケーキは、会員であるミータパパ宛に来てたハガキ持参で
とっくに過ぎてるミータパパの誕生日用でした(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-21 02:22:19
Yopparai@marさん

陶板ステーキの件ですが
私は、『ずわい蟹』より『タラバ蟹』の方が好きなので
変えてもらいました^^
タラバの方が肉厚だしステーキっぽいでしょ~(笑)
もちろん、タラバの方がお高いので
値段も変わりますよ! 1,500円アップかな~
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-01-21 02:22:36
oyajisannさん

黒猫ランキングにエントリーしてますが・・
ミータワールドは、猫記事の他
食レポも多いです(笑)

蟹がカニ料理は、刺身や茹でも美味しいですが
焼いたり、天ぷらや、しゃぶしゃぶにすと
甘みが増す感じで超美味しいですよ~♪
ステーキにしても、身が細い『ずわい』より
『タラバ』の方が、太くて肉厚ですから
ステーキ食べてる感が違います(笑)
お値段的にもタラバ蟹の方が、ずわい蟹の
2~3倍はしますからね~
『ずわい』から『タラバ』に変更すると
追加料金で、1,500円アップですぅ
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事