ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『新宿やまと 楽』

2016年01月26日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







朝採り湯葉 ・ 豆富 ・ 生麩を 使った 日本料理を ゆっくり 堪能できる

活水料理の 「新宿やまと 楽」



【ランチコース】

野々里 木  3,800円

できたて豆富や 湯葉と 旬野菜で 繰り広げられる ランチ懐石
木コースは デザートまで 全8品



先付
うるい  ゆば  山葵浸し  梅  紅芯大根  田作り




前菜







大豆   五色野菜(大根 人参 こんにゃく 椎茸)
かきなます  干し柿
小松菜のり浸し  煎り桜えび





小雪仕立て
揚玉麩  梅大根  梅人参  こごみ




豆富
寄せ豆富


紅塩



焼物
とり柚庵焼
サラダ仕立て  芽キャベツ




煮物
ふろ吹き大根
ゆずみそ  鯛酒蒸し  梅麩  菜花  針柚子




食事
ふき梅の釜飯



赤出汁   香の物




デザート









      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画、『仔猫物語』を観てい... | トップ | 映画 ★ 『スター・ウォーズ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラ子)
2016-01-26 03:22:02
何時もながらの豪華な御馳走ですね。
夢の中でも好いから食べてみたいですね。
御馳走は何時も凄いですけど私の目にとまったのは「おかめ、ひょっとこ」の器です。
こんな器、滅多に売ってないものね。
どれも食べてみたいけど「ふろふき大根」と「ふき梅の釜めし」がいいね~。
返信する
Unknown (blue kitty)
2016-01-26 07:21:58
季節感があって、どれも美味しそう!
和食はほっこりしますね。
何だか、体に優しそう。

最後に土鍋炊きのご飯が嬉しいな。
やっぱり炭水化物ダイエットは、
絶対に出来ません(笑)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2016-01-26 13:56:15
わぁ~、旬の食材を使ったステキなお料理♪
とっても美味しそう(^^)
お豆腐料理はそそられます(笑)

店名の「活水料理」って初めて聞きました!
調べたけど、分からず・・・(^^;
博学のミータママさん、意味を知っていたら
ぜひ教えてください!
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-01-26 23:40:32
タラ子さん

「おかめ、ひょっとこ」の器
どこかで見つけたら、贈りますね^^
「ふき梅の釜飯」、美味しかったですぅ
特に、ふきの味と歯応えがあって 
他のお料理に負けてませんでした^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-01-26 23:41:00
blue kittyさん

月替わりのメニューなので
毎月でも通いたいお店ですぅ^^
フレンチやイタリアンより
やっぱし! 和食ですよね~♪

むか~し、炭水化物ダイエットしてましたよ~(笑)
あまり、効果がみられなかったので
今は、気にせず食べてます(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-01-26 23:41:17
Yopparai@marさん

こちらで食べれる湯葉や豆腐は
湯葉・豆腐専門の工場で早朝から
2時間かけて採る湯葉を取り寄せていて
朝採り湯葉を使った「湯葉刺し」は
マグロの刺身と同じように
赤身、中トロ、大トロとよばれる3種類の湯葉を盛り合わせた逸品で
「活水料理」とは、とにかく「水」にこだわった料理の事で
厳選された水を使って豆腐と湯葉を作り
それを料理に使っているということです^^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-01-27 22:10:22
おいしそうですね~(^u^)
この前菜のもなんかいいなー
豆腐もおいしそうだし
ふき梅の釜めしとか食べてみたいな~
どれも体にもよさそうですね
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-01-29 01:19:36
もちゅみさん

ここの『寄せ豆富』は
そのまま食べても美味しいし
お塩少々も美味しいんですぅ^^
ふきの釜飯、最高でした~♪
ふきの歯応えと苦みが私好みでしたからd(^^*)
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事