ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ミステリーバスツアー

2009年04月02日 | 紹介・レポート


充実の内容で お得な代金(4,980円)が 魅力の 特選ミステリーバスツアー

旅の特典
7つの楽しみ♪
①朝は○○の軽食をご用意
②昼は特製○○弁当の昼食付き
③午後には美味しい○○のおやつ
④名物○○ちょっぴり付き
⑤季節ならではの○○を見物
⑥どこかの名所へご案内
⑦○○が当たる抽選会を開催 

先週の水曜日 新宿出発で 行ってきました~♪ 






バスに乗り込むと・・ 座席に ①の 朝食用の おにぎりが~♪





最初は ⑥から
目的地は  東の小京都  足利散策 でした








国指定史跡の 鎫阿寺(ばんなじ)
平安時代創建と 伝えられている 日本最古の 総合大学 足利学校 を 見学

マップにある 石だたみの道は 書家 『相田みつを』
青春の思い出が 深く刻まれた所でもあるそうです


















バスに戻ると・・ ②の お昼のお弁当が~♪



 マウスオンしてみて~♪ 

<<




チョッと 寂しい お弁当ですけど 贅沢は 言えません 
だって このツアー料金 5千円も しないんですもの


次は 日本一の藤で有名な 『あしかがフラワーパーク』 
チューリップや 雪やなぎが きれいに 咲いてました~♪










ピンクの 雪やなぎって 珍しいかも~ 








ミータママの 大好きな ルピナス






バスに戻ると・・ 今度は ③の お花の種と お饅頭が~♪ 










④は 日本三大うどん(群馬の水沢うどん・ 秋田の稲庭うどん・ 香川の讃岐うどん)の1つ!
水沢うどんの試食

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてたぁ






そして 水澤観音へ















この辺って 伊香保温泉でしょ せめて 足湯だけでも 入りたかったなぁ 






榛東ワイナリーで ワインの試飲









最後は ⑤で 箕郷梅園へ









桜どころか どこも かしこも 梅の木だらけ・・
ここ高崎市は 東日本第1位の 梅の産地でした 

⑦の 景品は ワインとか 梅干しとかで・・ ハズレちゃいました






買い込んだ お土産~♪




銀杏は 2パックで 150円でした~! 安いですよね~♪
ワイナリーでは ワインは買わず 干しぶどうを!
我が家では 干しぶどうを 焼酎に漬けてます ワインカラーになれば飲み頃! 
これが けっこう いけるんですよ~ 










今回のミステリーツアーは 内容としては いまいちだったけど
5千円弱で 新宿から 栃木 → 群馬まで行けたので いいプチ旅行になりました~♪ 










本日も最後までお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました♪






  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  
  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました


 ただいま  434ニャン中  14位 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろ楽しい猫グッズ | トップ | かーやさん♪  ミ★(*^▽゜)v T... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨギーニ)
2009-04-02 17:53:53
そのお値段で観光して食べまくって十分元がとれましたね~
何処に連れて行かれるか解らないところがまた面白い(≧~≦))ですね。
いつか行ってみたいです。
返信する
なるほど~ (どらにゃんこ)
2009-04-02 21:48:47
そういう事で、ミステリーツアーなんですね

「○○の軽食」「特製○○弁当」「美味しい○○のおやつ」
このあたりが、めっちゃミステリアスですね
お花は綺麗ですね。癒されます

面白い企画ですねぇ
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-04-03 16:47:01
ママ~お久しぶりです
4980円とは、めっちゃいいですね。
ミステリーツアーだなんて面白そうです。
私も・・・いつか・・・行けるかな
返信する
Unknown (kumi)
2009-04-03 17:56:17
お得で楽しそうな旅ですね~!
お土産も美味しそう!
お土産選んでる時って楽しいし、
これを逃したらいつ買えるかわからない!と
思って結構散財しちゃいます^^;

返信する
Unknown (ショー)
2009-04-05 20:36:20
盛りだくさんのツアーじゃないですか、
あちこち行って、安いですよ。交通費だけでも
かかるでしょ。
楽しめましたね。
返信する

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事