ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

『福ねこ展 at 百段階段』 ~ 作品紹介 ~ 最終回

2017年05月27日 | 猫グッズ・イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







目黒雅叙園の 『百段階段』で 開催された

福ねこ展 at 百段階段 ~ 和室で楽しむねこアート ~




展示された猫アートの紹介最後は ミータママが 1番魅かれた・・




創作人形作家   石渡いくよ

時代衣装の猫に託して 人間の姿を 生き生きと表現する 創作人形作家

江戸ちりめん古裂の衣裳をまとった猫人形の世界



猫のお雛様








思わず和んでしまう仕草・・ とっても可愛かったです























TVドラマのキャラに扮した猫

『必殺シリーズ』




『猫侍』 より ~ 玉之丞 ~





















猫人形に使われているヒゲは、本物の猫さんのヒゲを使っているそうです

福がいっぱいの猫たちを 皆さん楽しそうに 眺めてました~♪






猫アートマーケット
出展作家をはじめ 17名の猫アーティストの
1点もの作品を展示即売するギャラリーショップ



86,400円





216,000円 




















猫グッズマーケット
猫をあしらったステーショナリーや小物など
センスのよいグッズが揃ってました


お土産に 『クリアファイル』 『ポストカード』 『茶さじ』を 買ってきました 






g i f 画像 4枚




g i f 画像 3枚




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『福ねこ展 at 百段階段』 ... | トップ | 黒猫ミータのベランダ・ガー... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-05-27 21:28:17
テレビシリーズもあったんですねー
必殺シリーズや猫侍
面白いな~よく出来てるし
うわー1点ものでも売ってたんだ
8万とか20万・・・いやー無理だわ~^_^;
クリアファイルやカードいいですね
どのカードもいいけど
おちりのが可愛くてニヤってしちゃいますね~
返信する
Unknown (ドレミ)
2017-05-27 22:05:52
こんばんは^^

お雛様、凄く良いです~
五人囃子や三人官女が はみ出して踊ってるのが特に好き。

一緒に微笑んでしまいますね~♪

返信する
Unknown (緑の羽根)
2017-05-27 23:49:38
福ねこ展at百段階段って猫好きさんにはたまらないものですね!
石渡いくよ さんの作品は人を笑顔にしてくれますね(^。^)
ミータママさんは本当に色んなお祭りとか展示会とかを知っていますね(╹◡╹)
脱帽です!
これからもブログ楽しく拝見させて頂きます
返信する
Unknown (ジュレ)
2017-05-28 03:11:42
おはようございます。

猫のお雛様、かわいらしいです(^^♪
楽しそうに笑っているお顔をみると
こちらまで楽しい気分になります。
とても素晴らしい作品ばかりですね。

お土産、猫ちゃんの茶さしがとても
かわいい♪
よい買い物をなさいましたね。

応援♪
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-05-28 18:00:57
ねこアートシリーズ堪能させていただきました。
和室で楽しむってコンセプトがユニークですね。
1点ものの値段にびっくりで他に販売ないの?
グッズ売り場あって何だか安心(笑)
茶さじ楽しく使えそうでですね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (シロち)
2017-05-29 08:06:56
こちら山陰でも開催されるといいなぁ。
まだまだ集客数が少なくて無理でしょうけど・・

小さいのでもいいから1個・・・・と思ったけどさすがお値段もよくて手が出ませんね。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-05-29 18:24:53
創作人形作家「石渡いくよ」さんの作品、素敵♪
表情が生き生きとしていて、生きているみたい(^^)

一つひとつの仕草も凝っていて面白いし(^O^)
見たいるだけで、笑顔になりますよね♪

展示即売の作品は、1点ものだけに、良いお値段ですね!
猫さんと暮らしている人には、
壊される可能性が高いので、難しいかも(^^;

他の方もコメントされているように、
茶さじにくぎ付けです(^^)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-31 05:47:37
もちゅみさん

『猫侍』 の「 玉之丞 」に似てるな~♪って
思いながら観てたら・・
やっぱり!そうでした(笑)
必殺シリーズも、よ~く出来てましたよ^^

1点もののお値段・・ びっくりぽんです

おちりのカード、可愛い過ぎですよね~ uhu!~(^m^*)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-31 05:47:56
ドレミさん

お雛様は、ず~っと観てても飽きない作品でした^^
1年中、飾って毎日見てたいですぅ
すんごく癒されました~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-31 16:29:32
緑の羽根さん

そうなの! 猫のお雛様は 人を笑顔にしてくれる・・
なんともいえない、可愛らしさで
目がハートマークになっちゃいました~(笑)
今回の展示会には、招待券をいただいてなかったら
行っていなかったと思います^^
猫アートも愉しめましたし、百段階段も登れたので
ホント!良い体験が出来ました^^
返信する

コメントを投稿

猫グッズ・イベント」カテゴリの最新記事