ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

『福ねこ展 at 百段階段』 ~ 猫アート紹介 ~

2017年05月25日 | 猫グッズ・イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫






前回の続きです 

東京都指定有形文化財 「百段階段」にて開催された




『和室で楽しむねこアート』を コンセプトにした展覧会の

猫アート作品を ずらずら~っと♪ 



造形作家  小澤康麿




浮世絵を立体化した陶芸作品

猫好きな浮世絵師として知られる

歌川国芳の作品 「猫飼好五十三疋」に描かれている







53匹の猫を完全に再現した立体作品












猫飼好五十三疋 ばけあま(亀山)
































絵描き  石黒亜矢子

妖怪シリーズなど 「怖くて可愛い」猫を描く 1973年生まれの絵描き

妖怪や架空の生き物&動物などを描く画家

コワ可愛い猫の妖怪画など 迫力のある画力とユニークな世界観の作品

『鬼子母猫百号』













もりわじん  『楽涅槃猫』




『アハーン招福神』




『金猫神』











まだ!ありますよ~♪ 

つづく




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『福ねこat 百段階段』展に行... | トップ | 『福ねこ展 at 百段階段』 ~... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2017-05-25 12:57:33
わぁー、猫アート紹介、待ってました♪

単に可愛いだけじゃなく、
個性的な作品ばかり(^^)

中でも圧巻は、53匹の猫を完全に再現した、
今にも動き出しそうな立体作品!
本当に凄いです♪

点数が多くて、写真を撮るの、大変でしたよね♪
楽しませてくれて、ありがとうです♪
次回の紹介も楽しみです(^O^)
返信する
Unknown (シロち)
2017-05-26 13:23:17
いや~ん 可愛い~
創作意欲かき立てられますぅ
特に赤ちゃん抱いた猫今度作ってみようかな。
黒猫もいいなぁ
踊る三毛は難しそう、まだまだ無理。
写真コピーさせてください。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-05-26 17:04:52
いや~すごいですね~
この作品の数々
この黒猫のははじめて見ました
後半のも
他のブロ友さんとこでも記事で見たのですが
また違った見方撮り方でいいですね~^m^
返信する
Unknown (ドレミ)
2017-05-26 22:06:40
こんばんは^^

ご訪問&応援いただきまして
ありがとうございました♪

沢山の写真、とっても楽しませていただきました。

立体作品 凄いですね!!
返信する
Unknown (れぃん)
2017-05-26 23:12:40
ミータママさん こんばんわ~
福ねこ展 圧巻ですね~=*^-^*=
立体的に作られた一体一体が表情豊かで
猫の動きや毛ずくろいなど
変わっていないことに感激をしています♪
子猫を抱く母猫さんもちゃんと残っているんですね

これだけのお写真を撮られるの 大変でしたでしょう 
とても楽しませていただきました ありがとうございます
次はどんなネコさんの紹介でしょう♬✿ 
楽しみにしていますm(^^)m
返信する
Unknown (blue kitty)
2017-05-27 18:32:58
可愛いのやシュールなのや、
色々な猫ずくしで楽しめますね!
これは、見ごたえがありそ~!
続きのニャンコ達を楽しみにしています♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-30 02:37:09
Yopparai@marさん

出来れば、53匹全ニャン撮ってみたかったですけどね~^^
立体再現は、ホント!圧巻でした!
次回は、ミータママが1番気に入った作品です
お楽しみに~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-30 02:47:53
シロちさん

創作意欲、モリモリですか(笑)
シロちさんの次回作・・
楽しみにしてますね^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-30 02:59:54
もちゅみさん

前回の『誕生日猫』の数も凄かったけど
この53匹も圧巻ですよね~♪

・・ですよね~♪
同じ物を撮るんでも
人によって、観方、撮り方はさまざま・・
自分には無い、別の角度からのとらえ方に
気付かせてもらえますからね~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-05-30 03:28:00
ドレミさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

小雪ちゃん、可愛いですね~♪
昔、実家でマルチーズを2代にわたって飼ってました^^
次にお迎えしたのは、シーズーで・・
その時は、チンチラとペルシャも居ました
現在、オウムも長生きしてて20歳以上です^^

これからも、よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿

猫グッズ・イベント」カテゴリの最新記事