ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

今日は、先代猫の命日。。。

2018年05月17日 | 今日は『何の日?』


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







5月17日は、先代猫 「おちび(男の子) の命日で・・

17回忌になります 

4歳の誕生日を迎える前に・・

猫白血病で虹の橋へ逝ってしまった子… 



10年前にアップした記事です・・ → 


可愛かった 「おちび」を見てやってください

「おちび」との別れから1ヶ月後、黒猫ミータとの出逢いが・・




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


足跡 残せます♪   blogramによるブログ分析


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータとベランダ・ガー... | トップ | 黒猫ミータの舌チョロと動画 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2018-05-17 07:10:46
可愛いご家族だったのですね。ラブリー~
こうしておちびちゃん憶えている、思い出すこれが最大の供養。
誰も憶えてないないと天空とから下界覗いても寂しいでしょうから?
若くして・・・死って誰にでも訪れるけど死までの過程平等じやないですね。
ミータちゃん何時までもお元気でご活躍を~。
返信する
Unknown (マー母さん)
2018-05-17 08:53:30
おはようございます
先住さん猫さんのことはあまり知らなくて今回おチビちゃんのこと初めて猫白血病と知りました。
ミータママさんも悲しいお別れ何回かされていたのですね。
何年経っても忘れることはないでしょうね・・
返信する
Unknown (れもん)
2018-05-17 15:16:11
可愛いおちびちゃんですね~ 
お花が大好きだったですね 
こんなにお元気にご機嫌だったおちびちゃんが
ご病気で哀しいお別れになりましたね
でも優しボクちゃんにいっぱい甘えられて良かったですね~ 
ボクちゃんの優しさにも胸打たれています

おちびちゃんとボクちゃんの
お空のお家でお幸せなこと心からお祈りいたします
返信する
Unknown (ROUGE)
2018-05-17 15:36:27
ミータちゃんは、おちびちゃんの生まれ変わりかも。
おちびちゃんの分まで長生きして欲しいですね
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-05-17 18:09:48
ミータママさん、今頃ミータちゃんと一緒に、
おちびちゃんのビデオを見ているのかしら?

以前の記事で気が付きませんでしたが、
おちびちゃんも、お花好きを思わせる写真が♪

ベランダガーデン、レイアウト変更されたけど、
ミータちゃんは、「オリヅルラン・ベッド」で今でも寛いでいるのかしら?

↓「ミータちゃんを探せ」難しくて、
残念ながら、分かりませんでしたよ(^_^;)
返信する
Unknown (くまくん)
2018-05-17 22:52:21
ネコとの出会いと別れ、悲喜こもごもですね。
約1週間前、よくエサをあげてる地域ネコがいるんですが
その一匹が夜道脇で倒れて亡くなっていたと聞きました。
聞いたところによると全くの無傷で小水だけ漏らしてた
ということでした。
どの子だろうと推測したら一匹だけでもエサをねだって
よく追いかけてきていた子だと思いました。
特に思い出の残る目を掛けていた子だったので
すごいショックでした。
もう会えないと思うと悲しくて辛くて。
多分突然死だったのかな。
亡くなる日の夕方にはいたと思うんだけど。
飼いネコじゃなくても思い入れが強いととても悲しいです。
放浪の旅にでも出たのかなと無理やり思うようにしています。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-05-18 22:22:47
おちびちゃんの命日だったんですね
4歳で旅立ってしまったんだ
おちびちゃんとっても可愛い猫さんですね~
そしておちびちゃんとの別れのあと
ミータちゃんと。。。
ミータちゃんはおちびちゃんの分まで
いっぱい長生きしなくちゃね
ボクちゃんも男の子なのにおちびちゃんを
あんな風に可愛がって
優しい猫さんだったんですね~
返信する
Unknown (blue kitty)
2018-05-20 15:13:19
我が家の牛柄はっちゃんにも、
おちびちゃんみたいな可愛い時期があったのかな~
猫との別れが悲しくて苦しくて、
もう、同じ思いをしたくないと思っていたのに。。。

ミータちゃん、おちびちゃんの分も、
元気で長生きしてね♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2018-05-21 02:56:02
oyajisannさん  マー母さん  れもんさん  ROUGEさん
Yopparai@marさん  くまくんさん  もちゅみさん  blue kittyさん

あと2ヶ月で、4歳になれたのに…

おちびの親兄弟もみんな、短命で
おちびより先に、虹の橋に逝ってたそうです…

毎年、ワクチンもしてたのに・・
まさか、『猫白血病』だったなんて
全然知らなくて・・
獣医さんから、「余命2ヶ月」と言われても
何を言ってるんだか、何のことなのか・・
「え?」、「え?」って感じで
全く理解できませんでした

「余命2ヶ月」と宣告されてから
毎日、おちびのビデオを撮るようにしました
写真ではなく、映像を残せたこと・・
いつでも、おちびに会えるので
ホント!貴重な宝物です

おちびは、余命よりも更に3ヶ月!
痛みや苦しみも然程無く
大好きな蟹を毎日、食べて暮らしてくれました

おちびが旅立って、1ヶ月近く
ペットロスになっていた時・・
ミータと出逢ったのでした^^
返信する

コメントを投稿

今日は『何の日?』」カテゴリの最新記事