ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

星になった王子様。。。

2008年05月16日 | 今日は『何の日?』


5月17日・・・   それは 悲しい日…



<<marquee direction="up" width="480" height="345" scrollamount="1">
僕の名前は「おちび」



先代猫 「おちび」の 命日・・・ 今年 7回忌です

おちびは 7月の 4歳の誕生日を むかえる前に

猫白血病で 虹の橋へ 逝ってしまった子…





毎年 おちびを偲んで

ミータと一緒に おちびのビデオを 観ています









  おちびの思い出  



ティッシュ箱と比較




1997年 7月24日

我が家に 「おちび」ちゃんが 来た日 カワイ~ 






   サムネイルに マウスオンしてみて~♪  












< < < < <

吸った 跡が クッキリ 




まだまだ オッパイが 欲しい オコチャマ


微笑ましい オッパイタイム 


でも・・・ 


悲しいかな・・・  お乳は 出ていないのです

だって・・・

お母さん代わりを してるのは 男の子 なんですもの 



この子の名前は 「ボク」ちゃん

お利口さんで 心やさしい 「ボク」ちゃんは

「おちび」ちゃんの 気がすむまで

オッパイを 吸わせて あげていました 





こうして 「おちび」は 「ボク」の おかげで スクスク育ったのに・・・
















<<marquee direction="left" width="600" height="220" scrollamount="4">





2001年 5月17日

たくさんの 思い出を 残してくれた 「おちび」は 4歳という若さで

そして 「おちび」を 育ててくれた 「ボク」・・・も

今年 1月25日 天寿を全う(20歳)し お星様に・・・ 


虹の橋では 「おちび」が 「ボク」に

「オッパイちょ~だ~い♪」って せがんでるかしら… 









  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

ランキングに参加してま~す 
         
 毎日一回 愛の手を 
 
    ポチッとクリック    お願いニャン♪ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


また明日も遊びに来てニャ♪





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ramchanさん♪ ミ★(*^▽゜)v T... | トップ | ニャンたま小学校 ★ 授業参観日 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2008-05-17 00:32:06
そうなんですね・・・
4歳とは若いですね・・・

ミータくんはおちびちゃんの分まで、長生きしないとね!
返信する
Unknown (mimi)
2008-05-17 01:10:04
かわいい、おちびちゃん4才でお空へいかれたんですね。
ふわふわでかわいいお目目。きっと、ぼくちゃんやミータママさんに沢山、沢山愛されたんでしょうね。
ミータ君、おちびちゃんの分までしっかりママさんの側にいてね。
返信する
Unknown (ramchan)
2008-05-17 01:22:59
4歳は 若いですね。
お母さん代わりだったボクちゃんも 今年星になったんですね。
きっと 虹の橋で また仲良く遊んでますね。

以前も 思ったのですが、ビデオが残ってるのって良いですね。
ウチの先代猫達は 数枚の写真が残っているだけで ビデオは無いから羨ましいです。

出来る事なら 動いてる先代猫達を 見たいです。
命日には ミータ君と思い存分 ビデオを見て下さいね。

そして ミータ君には うぅ~んと長生きして欲しいですね。


返信する
Unknown (おかか)
2008-05-17 09:30:12
おちびちゃん、とっても可愛い子だったんですね。
今ごろは天国でぼくちゃんと仲良く遊んでいるのかな。
ミータくん、おちびちゃんの分も長生きしようね。
返信する
Unknown (momo)
2008-05-17 21:41:23
4歳は早いですね・・・。
今頃ボクちゃんと楽しく遊んでるかな?
ボクちゃんて優しい子だったんですね。
おちびちゃんに気の済むまでおっぱい吸わせてあげるなんて。
数日前に保護した仔猫ちゃんも、こんなふうに大事にされ愛される家族を見つけてあげたいな。
返信する
Unknown (ねねママ)
2008-05-18 01:07:59
おちびちゃん、4歳はとても短い生涯だったけど
ミータママ家で可愛がってもらい
毎年こうして偲んでもらって
おちびちゃんは幸せですね。
今頃、おちびちゃんは虹の橋で
ボクちゃんにいっぱい甘えてることでしょうね。

ミータちゃん、おちびちゃんの分まで
元気で長生きしてね。

返信する
(≡^ェ^≡)∩ にゃんたろうさんへ (ミータママ)
2008-05-19 02:24:03
 WELCOME 

4歳の誕生日まで、あと2ヶ月だったんです・・・ 
それにしても、短命な子でした・・・ 
だから、ミータが おちびの分まで、せめて4歳の誕生日を
むかえるまでは、ホント! 毎日が祈る想いでした
そんなミータも、6月には7歳になります 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ mimiさんへ (ミータママ)
2008-05-19 02:24:31
 WELCOME 

短命なだけに、ホント! 可哀想な子でした・・・
何もかも全てが、これからという時に突然、獣医さんから
「余命2ヶ月」と言われ・・・ それから毎日 動画を撮ってました
ミータには、おちびの分まで
長生きして欲しいと毎日祈る想いで今日まで 
そんなミータも6月には、7歳になれます   
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ramchanさんへ (ミータママ)
2008-05-19 02:25:03
 WELCOME 

ブログを始めて3度目のおちびの命日・・・
ramchanさんには、毎年コメントをいただいてますよねぇ
ビデオは、獣医さんから「余命2ヶ月」と言われた翌日から
毎日 撮り続けました
そこには、確かに生きているおちびが居て
カワイイ声も聞けるのです 

ボクが生きてきた20年の歴史・・・ すごいな~
ミータも、ボクみたい天寿を全うして欲しいな~ 
返信する
(≡^ェ^≡)∩ おかかさんへ (ミータママ)
2008-05-19 02:25:24
 WELCOME 

去年、一昨年にも実家に居た子達が、お星様になってます・・・
みんな、また一緒に虹の橋で遊んでるんですねぇ 
ミータも、おちびを追い越し6月には、7歳になります 
外に遊びに行くのもいいけれど、怪我とか交通事故とか・・・
いっつもハラハラさせられてます
返信する

コメントを投稿

今日は『何の日?』」カテゴリの最新記事