ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『梅の花 ・ 季節のこだわり懐石』

2014年05月15日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







湯葉と 豆腐の お店 梅の花 銀座並木通店にて





個室 『桜の間』を 予約しておきました
お部屋のリクエストが出来ます





 
季節のこだわり懐石  ~杏 あんず~ 5,000円(税抜)


小鉢三種

小鯛の土佐酢掛け


筍の木の芽和え


トマト豆腐



鯛の松皮炙り



ひと口とうふしゅうまい 桜葉包み



手毬寿しニ種 (煮蛤・鯛)



ふく福豆冨 桜えびあん掛け



焼き胡麻豆腐 蕗のとう味噌掛け



かさごと蓮根餅のトリュフあん



白魚と細魚(さより)の変わり揚げ



豆腐の溶岩焼き  ぐるなびクーポンのサービス品



筍と山菜の炊き込み御飯  汁物  香の物



デザートニ種 (豆乳苺アイス・苺ようかん)




小鉢三種
とまと豆腐  筍の木の芽和え  小鯛の土佐酢掛け

鯛の松皮炙り

ひと口とうふしゅうまい 桜葉包み

手毬寿し二種 (煮蛤 ・ 鯛)

ふく福豆冨 桜えびあん掛け

焼き胡麻豆腐 蕗のとう味噌掛け

かさごと蓮根餅のトリュフあん

白魚と細魚(さより)の変わり揚げ

筍と山菜の炊き込み御飯  汁物  香の物

デザート二種 (苺ようかん ・ 豆乳苺アイス)





      












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



応援よろしくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日でしたね。。。 | トップ | 猫が猛犬に体当たり、飼い主... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2014-05-15 13:43:52
お部屋のリクエストまでできるって、凄い!
夜ならともかく、ランチもできるなんて♪
さすが、関東地方(^O^)

しかも、とっても豪勢!
このお値段でも、このヴォリュームと丁寧な仕事なら、
納得ですよね(^^)
返信する
Unknown (ショー)
2014-05-15 20:14:31
お部屋も素敵だし、とても美味しかったですね。
かなりおなかいっぱいになりました。

夕飯はそうめんにしましたよ。
出演させて頂きありがとうございまーす
返信する
Unknown (花ママ)
2014-05-16 00:41:23
ミータママさん、はじめまして
あの可愛いフクロウさんを作られた方ですよね。
marさんの所から、お邪魔したことがあります
ご注文までありがとうございます
器用なミータママさんに買って頂けるなんて~
嬉しいです~
また、遊びに来ます。どうぞ、よろしくお願いいたします
黒猫さん、大好きなんです
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-16 00:56:52
このお店地元にあったのに
なくなっちゃったんですよね
隣の駅にはあるんだけど
その駅はまったく用事がないから行かないとこだし。。。
でも今度行ってみようかなー
見てるとおいしそうですもんね
お部屋の予約も出来るのがいいですよね
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-17 03:11:43
 Yopparai@marさんへ

『梅の花』以外でも、お部屋のリクエストは可能ですぅ 
さすが! 関東地方ですかね~ 

クーポンで、料理が1品増えてますからね~ 
豪勢に見えますが・・ 
内容的に・・・  でした
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-17 03:12:30
 ショーさんへ

次回は、『菫の間』にしましょ~ね 
夕飯は、そうめんにしたんですね~
ウチは、外食で『つけ麺』にしました~ 

返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-17 03:12:51
 花ママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます 
ま~  marさん経由で『七福ロウ』を
見に来てくれてたんですね~ 嬉しいな~♪

ブロ友さん繋がりで、花ママさんのお店に行けて・・
お買い物も出来てホント!良かったですぅ 
作品は違いますが、同じ作り手として・・
これからも、よろしくお願いいたします 
黒猫ミータもヨロシクですぅ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-17 03:13:12
 もちゅみさんへ

地元にあったお店が、なくなっちゃうって…
残念ですねぇ  
支店によっては、お料理の金額で
個室利用の不可があるかもしれません
4千円以上のお料理なら大丈夫かと・・ 
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事