ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータの反応

2017年09月14日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







スッキリした ミータガーデンを見て・・ 驚いてた 黒猫ミータ  





すっかり 変わり果てた(?) ミータガーデンを しみじみ見つめ・・ 





 「まッいっか!」 ・・って 切り替え早!
 







駐車場に

おじいさんみたいな(背中が丸まってる) ミータパパと

ミータが・・



黒猫ミータが パトロール中のこと・・

ミータの唸り声を聞いた ミータパパが 助けに行ったのでした

野良ネコちゃんとバトルになったら ミータに勝ち目は無いから・・
ミータは 犬歯が4本とも無いし 爪も切ったばかりだったので


ミータ自身 勝ち目が無いこと 自覚してくれてると イイんですけど・・

自分のテリトリーを守るため 強気のミータは

野良ネコちゃんを 車の下に追い詰めてました つおいね~ ミータ!


そこに 助っ人のミータパパが  間に合って

車の下を覗いてたのでした (↑ の画) 




ミータの気持ちを落ち着かせ・・
そ~っと お持ち帰りする ミータパパなのでした 
   




ミータガーデンの 『before』 『after』

スッキリしたのも束の間・・



雑草 伸びてます…  





      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡が残せますぅ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のディナー ★ 『銀座ら... | トップ | ある日のランチ ★ 『浅草マノ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-09-14 19:36:04
強気のミータちゃん反撃に遭わず、怪我なく無事
で何よりでした。
にゃんこの世界でも領土問題?平和的解決は無
理なのかな?
雑草さすがに雑草魂って言葉出来るぐらいほんと
憎たらしいぐらい逞しいですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-09-14 22:43:53
ミータちゃんまだまだやりますねー
近所の猫さんとやりあうんだ
車の下へ追い詰めてたんだ
でもねー心配になっちゃいますよね
喧嘩でケガとか怪我から病気とか
ミータパパさんお迎えいったのね~
連れてこられるとこがまた可愛い(^.^)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-09-15 08:46:56
さすが、ミータちゃん、切り替えが早い(笑)

あら、野良猫さんがいるんですね!
確かに、犬歯がなかったり爪を切ったばかりだと、
勝ち目はないかも(^_^;)

ミータちゃん、自覚があると良いですね!

 
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-09-15 09:58:50
ミータちゃんのお庭だもんね~
必死に守らないとね。
でも野良猫さんはエイズとか持っているから
噛まれたら大変!
ミータちゃん、喧嘩しないでね~
返信する
Unknown (れもん)
2017-09-15 14:04:35
こんにちわ 
ミータちゃん ちゃんとナワバリ守ったんですね~ 
かっこいいですよぉ~m(^^)m
そうそう、格闘することだけが 強さじゃないですもん 
威厳で追い詰めたミータちゃん
しみじみ思ってます

そして 大丈夫かなと駆けつけてくれたパパさんも 
ほんとにお優しいです 
ミータちゃんのことをいつも思いながら
ミータちゃんをを中心にしている 
あったかいファミリーさんですねv(*^^)v 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-09-18 01:47:25
oyajisannさん

ニャンコ界の領土問題(笑)、人間界より厳しいかも・・です(笑)
『雑草魂』・・ よく言ったものですね^^


もちゅみさん

昼間でも夜中でも・・
ミータの唸り声がしてたら直ぐ助けに行きます(笑)

もう16歳なので
ワクチンは腎臓に負担をかける心配があるとのことで
今年から、接種しない方が・・ しなくてイイってことで・・
ワクチン打ってないので・・
喧嘩で怪我や病気の心配があるので
ミータを守らねばなりません(笑)


Yopparai@marさん

犬歯が無くても・・
スズメを捕まえることは、出来るんですから・・
不思議です(笑)

歳や腎臓の負担も考え・・
ワクチンは打たない方がイイと言われ
今年から、打たなくなったので・・
喧嘩になる前に助けないと!です(笑)


ROUGEさん

何歳になっても・・
自分のテリトリーを守ろうとしますからねぇ

もう歳なので、ワクチンは打たない方がイイと言われ
(腎臓に負担をかけるみたいなので)
打ってないので、怪我とか病気うつされたら大変ですからね!


れもんさん

ミータには、威嚇の手段しかありませんからね~
毎年、5種ワクチンを打ってたんですが
腎臓に負担がかかる恐れがあるとのことで
今年からワクチン打たないで居るので
噛まれたりでもしたら、さ~大変!
パパは、夜中でも
ミータの唸り声がしたら直ぐ助けに行ってます^^
ミータは、我が家の王子様ですから(笑)
返信する
Unknown (blue kitty)
2017-09-18 13:52:02
ミータちゃん、まだまだ血気盛んですね。
でも、本当に心配。
何かあってからでは遅いですから、
ミータパパも気が気じゃないですね。
レスキューしてあげてくださいませ!
ミータちゃんも、気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事