ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

『箱根駅伝』と初詣

2023年01月04日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





今年の『箱根駅伝』は

ミータパパの母校・駒澤大学

2年ぶり8度目の総合優勝を果たし3冠 達成! 



画像をお借りしました


第99回 東京箱根間往復大学駅伝
往路を制した駒大が逃げ切り 2年ぶり8度目の総合優勝
昨秋の『出雲全日本選抜』と『全日本大学駅伝』につづく
大学駅伝3冠を達成!
これは2017年の青山学院大に続き史上5校目の快挙です
 

大八木弘明監督(64)は優勝会見の最後に
「監督を退きます。3月で終わりです。藤田と交代します」と勇退を明かした
教え子でマラソンの元日本記録保持者・藤田敦史コーチが後任となる




箱根駅伝を観終えてから 『氏神様』と『中山 法華経寺』へ初詣に























参道にはコロナ前と変わらない数の露店と
人出で賑わっていました



恒例・縁起ものの 『猿まわし』
日光さる軍団(太郎次郎一門)












休憩中の「なごみちゃん」






ご挨拶






お猿さんが正座をするのは珍しいと言ってます












『動画撮影禁止』とあったので・・ 上手く撮れてませんけど 

















8分程の「なごみちゃん」の芸に 500円の『投げ銭』 を 

500円以上だと お猿さんの手形が貰えたので 






帰りの参道で猫ちゃんに会えました♪






今年もイイこと ありますように







      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 Happy New Year | トップ | 『七草』と『干支の土鈴』 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2023-01-04 16:56:14
ミータパパさん、総合優勝おめでとうございます(^^)
母校が優勝するって、嬉しいですよね♪

ミータママさん、『猿まわし』の写真、
躍動感が伝わってきて良いですね(^o^)

『動画撮影禁止』になったんですね!
昨年は良かった気が・・・?
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事