ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ミータ家のお正月 2018

2018年01月05日 | 紹介・レポート


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







毎年 同じ『おせち2段重』を購入し続け・・ 14年!
今年も同じ物を2つ購入 1つはミータママの兄宅に贈

超!美味しい訳でもなく・・  
定価より三千円!安く買えるのと、食べ慣れた味だから・・

「失敗しないので!!」
by 『ドクターXの大門未知子』 




 橙の代わりに、干支のワンコを乗せた 『鏡餅』と



毎年(1月2日) 地元スーパーの 『いなげや』で、先着100名に

1,000円以上の買い物で

謹製 『たち吉』の干支置物(土鈴)が貰えるとあって・・

今年もミータパパが張り切って 
 
開店前から待機してゲットしてきました~♪ 



ワンコ(土鈴)に、新年の挨拶をする黒猫ミータ 





1月3日

箱根駅伝で、『青学』のゴールを見届けてから

初詣に行ってきました



下総中山の 『法華経寺』




『猿回し』の人集りで賑わってました 





“災い去る”で、新年の猿回しは縁起物ですものね~♪
 




りき君は、7歳で人間にしたら22歳だそうです





休憩中、お菓子を貰っているところ・・









『てんや』 で食べた、遅いランチの 『かき揚げ天丼』と 『上天丼』 




おせち料理は、完食してたので・・

夕食は、自家製ピザに  しました~♪

ピザ生地は別です 







ミータママが作成した、2018年の年賀状

受け手の方に合ったモノを選んでますぅ 




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡が残せますぅ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 今日は『七草』 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2018-01-05 10:48:17
毎年同じでも「これが我が家のお正月」
って感じでいいと思いますよ~
うちは蒲鉾と伊達巻と煮豆とナマスのみの
質素なお節です(^^;

年賀状、こんなに沢山のデザイン!
うちは3種かな。
猫関係(友人じゃなく動物病院とか)用と友人用と
ダーリンの仕事関係で分けてます。
返信する
Unknown (緑の羽根)
2018-01-05 18:01:16
こんばんは!
駅伝 青山学院 すごかったですね(^_^)
毎年見ますが いつも感動しながらウルウルしています!
法華経寺の猿回し 災いさるで本当に良い年になりそうですね
ミータママさん 今年も多彩なブログ楽しみにしていま〜す(´∀`)
返信する
Unknown (れもん)
2018-01-06 10:49:45
おはようございます♪
いつもの「これがうちのおせち料理」 っていいですよね~
安定のお正月 一番です~*^-^* 

初詣もお猿さんにもあえて縁起がいいですね  
お品よくおやつを食べていますね~=*^-^*=
お夕飯には自家製のピザ こちらも美味しそう~~♬✿
いただいたタイのゾウさんチョコ  
Tちゃん 可愛い~って歓声挙げたので 
おみやげにもって帰ってもらいました^^
両家族で楽しませていただいて ミータママさんありがとうございます 
   
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-01-06 23:34:11
14年なんだーおせち
超おいしい~でもなくても
普通においしく間違いなければ
私も買っちゃうかも
いなげやの土鈴もいいですよね~たち吉の
今どのくらい集まったのかな
私も土鈴を今年も買いました
まだ3つ目です
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2018-01-08 00:25:51
ROUGEさん
そっか~!
そうですよね~♪
「これが我が家のお正月」だと思えば・・
来年以降も続けられそうです(笑)

年賀状作りは、12月の楽しみでもあるので
デザイン本からイイな~と思えたモノは
全部印刷しちゃって、あとは1枚ずつ
この絵柄は、○○さんに~♪って考えながら
宛先印刷をしてます♪


緑の羽根さん
青学の4連覇、素晴らしいですよね^^
ミータパパは、駒澤OBだから応援してたけど・・
今年もダメでしたぁ

三が日、法華経寺には猿回しが来てるので
今年も観れて良かったです^^
多彩なブログ!? uhu!~(^m^*)
頑張りま~す♪


れもんさん
今年も、「これがウチのおせち料理」です
・・って紹介出来て、良かったです^^

りき君、芸をしてる時より・・
おやつを貰っている様子がほんわかで
可愛かったです^^

夕飯のピザ・・
画像をアップできるほど
美味しそうに出来なかったので
カメラ・パスです(笑)

Tちゃんにも、ゾウさんチョコを
気に入ってもらえて嬉しいですぅ♪


もちゅみさん
14回も食べてるんですよ~(笑)
どれも超がつく美味しさではないんですけどネ
楽しみにしてるモノもあるので・・
結局、失敗しない(笑)このお節を買ってます

もちゅみさんは、土鈴を買ってるんですね!
いなげやの土鈴は、8個集まりました~♪
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-01-08 17:10:55
おっ、恒例のおせち料理♪

そうそう、食べられた味でないと、
「お正月が来た!」って感じが薄れそうですよね(^^)

ウチも、最近ブログにアップしていませんが、
同じ板さんにおせち料理を10年、お願いしています♪

ミータママさんは、年始からアクティブですね(^^)
毎年の年賀状のデザイン数や数も凄いし♪

ミータママさんの行動力には頭が上がりません!
見習わなくっちゃ(^^)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2018-01-09 01:55:05
Yopparai@marさん
そうそう♪
marさん宅は、馴染の板さんに作ってもらってるんですよね^^
盛り付けとか、毎年違うんでしょうね~?
ウチのも少しは、変わったところが判るくらい
変化があると楽しみも増えるんですけどね~(笑)

今週も映画を観に行くし
週末は、『笑点』の公開録画に行ってきま~す♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-01-13 19:44:13
タイの色々なおいしいお菓子~本当に
ありがとうございました!!
そそ、ドリアンチップスは食べ応えありました
大好きなのでそれでも2~3日で食べちゃったけど(^^;
さっちゃん名前わかってないんです
おふみの場合は名前呼ぶと
返事しなくても耳だけこっち向くとか
自分の名前呼んでるってわかってる風なんですが
さっちゃんはまったく耳も
さっちゃんの顔見て名前呼ぶと
自分を呼んでるってわかって反応してくれるんですがねー
やっぱりミータちゃんもだしおふみだし
黒猫は賢いですね(^.^)
返信不要です
コメント欄が開いてなかったのでこちらへコメントしました
返信する

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事