ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

今日は『七草』

2018年01月07日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







1月7日 今日は 『七草』ですネ 



朝食に
セリ ・ ナズナ ・ ゴギョウ ・ ハコベラ ・ ホトケノザ ・ スズナ ・ スズシロの
七草が入った お粥(七草がゆ) を食べて・・

邪気を祓い、一年の無病息災を願いましたか~? 

ミータママ・・
広告のチラシなんぞ見ながら食べてて・・
願うことは忘れちゃいましたが
取り敢えず食べたということで・・ 


      



七草には

お正月の豪華な食べ物や

飲酒で疲れきった胃腸など

内臓をいたわる効果や

ビタミン不足を補う効果があるんですよね~♪ 




画像をお借りしました




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡が残せますぅ 



いつもご訪問&ポチ!応援&コメントありがとうございます^^
 本日、コメント欄閉じてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミータ家のお正月 2018  | トップ | 映画 ★ 『スター・ウォーズ/... »

イベント」カテゴリの最新記事