ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

『なぎさ公園』のツツジ

2019年05月06日 | 〇〇に行ってきました~♪


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







ミータパパが車内ポスターで知った・・

江戸川区の新名所 『なぎさ公園』に行ってきました~♪

『展望の丘』(約12,500平方メートル)に、都内最大級、55品種・約1万株が咲き誇る

多種多様な『ツツジ』が見ごろを迎えていました




約2,600平方メートルの面積に3つの異なるゾーンを配置
斜面の地形を利用し、玉物を立体的に植栽した『ツツジの丘』
赤・ピンク・紫の花色を混ぜて配色し、丘の上から眺望を楽しめる『ツツジのじゅうたん』
通路の両側に様々な品種を植栽した『ツツジの帯』のエリアで構成されています




赤・ピンク・紫の花色を混ぜて配色し、丘の上から眺望を楽しめる
『ツツジのじゅうたん』


撮影 5月1日




『千重大紫』









『キレンゲツツジ』





公園内を走る『パノラマシャトル』に乗れば・・





心地よい初夏の風を感じながら
両側の斜面に咲いた花を楽しむこともできます

車内からの眺め




通路の両側に様々な品種を植栽した 『ツツジの帯』









斜面の地形を利用し、玉物を立体的に植栽した 『ツツジの丘』













園内のあちこちに、藤が・・





ラベンダーやバラも見つけて・・





次は、バラを楽しみに訪れたい公園でした 









      



サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ★ 『キングダム』 観て... | トップ | 黒猫ミータのおねだり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2019-05-06 11:29:51
混んでいなくて良いですね。
穴場的な感じでしょうか?
藤の花があちらこちらにあるのも素敵~
近所では、ジャスミンの花が咲きはじめ、
道を歩くたびにうっとりしています♪
Unknown (れもん)
2019-05-06 18:25:56
つつじも藤美しいですね~
それに植栽の仕方などもメルヘンティックな公園に思います♬✿
パノラマシャトルも可愛い~
旦那様とミータママさん とっても仲が良い雰囲気がつたわって素敵です♦♫♦・*

GWですのにゆったりとした園内で・・
新しい公園なのでまだ知られていなかったのかもしれませんね
楽しいお時間過ごせましたね~v(*^^)v
 
Unknown (もちゅみ)
2019-05-06 19:34:23
ツツジがきれいですね~
しかも大きな公園!
こういう公園があるんだ
知りませんでした
このパノラマシャトルに乗って
きれいな公園内を見て~っていいですね(^.^)
人もめちゃくちゃ多いという感じではないかな
これくらいの人出だといいですね
Unknown (yopparai@mar)
2019-05-06 19:37:21
わぁ~、新名所に行かれたんですね♪
区の花だけに、いろいろなツツジの楽しみ方が、
考えられているようですね(^^)

ミータパパさん、お花が好きなミータママさんのために♪
本当に優しいですね(^o^)

コメントを投稿

〇〇に行ってきました~♪」カテゴリの最新記事