ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日の『おやつ』

2015年01月19日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







ミータパパが お酒の つまみにと・・ 『ちりめんじゃこ』に 醤油を 少々

それを 見ていた 黒猫ミータに




「食べるの~?」って あげてみたところ・・





へ~♪   「食べるんだ~♪」





・・でも チョッと だけでした~ 



ゴチソウサマ~



ところで・・

「しらす干し」と 「ちりめんじゃこ」って 同じモノですよね

(今回のは袋に「ちりめん」と書いてあったから わかったけど) 

パッと見で 「しらす」と 「じゃこ」の 見分け方 

呼び名の 違いは 何なのか ググって みたところ   




乾燥度の 違いから だったんですね~ 






東京ソラマチで 買ってきた 「クロワッサンたい焼」

『銀のあん』 1匹 210円




普通の たい焼きより こっちのが 好きかも~♪ 




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








応援よろしくお願いします
ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



おきてがみ 

足跡残してね~♪ クリック・プリ~ズ♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ここダメ!シート』 ★ 2015... | トップ | 猫グッズの紹介 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2015-01-19 18:45:56
クロワッサンたい焼き、中の餡は普通の餡なのですか?
中身が見たかったです~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-19 20:38:11
そっか、言われるとちりめんじゃこと
しらす干しって同じ風ですもんね
普段はしらすを買うことのほうが多いかなー
ミータちゃんちりめんじゃこちょこっと
食べたんですね
このたいやき~知ってはいたんですが
食べたことないです
テレビで見た
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-01-20 14:37:45
あら、ミータちゃん、お裾分け、良かったね(^^)
でも塩分が高いから少しだけ。
ミータちゃん、分かって食べているなら、凄い♪
ウチのにゃんずたちも、いつも狙ってきます(^^;

「しらす」と「じゃこ」、どちらも大好き♪
基本的には、歯ごたえのある食べ物が好きなので、
どちらかひとつ、と言われれば、「じゃこ」(^^)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-01-21 23:41:35
シロちさん

中の餡は、一般的な餡です  
クロワッサンにしたとこが珍しいだけで・・ 
1度食べれば、特にまた食べたいってモノでもありません 

返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-01-21 23:42:03
もちゅみさん

ウチも、『しらす』派です 
っていうか、このちりめんは
お土産でいただいたものなんですが
スーパーで、『ちりめんじゃこ』って買ったこと無いですぅ 
ミータは、匂いに誘われたようで・・
でも、お醤油もかかってたせいか
ほんの少ししか食べませんでした  
たまたま・・
ソラマチに行く前日
美容室で雑誌を見てたら出てたので
タイミングが良かったですぅ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-01-21 23:42:15
Yopparai@marさん

ウチは、パパがたま~に『釜揚げしらす』を食べてるけど
『ちりめんじゃこ』って買ったこと無いですぅ 
これは、お土産でいただいた
『ちりめんじゃこ』なのでミータも珍しく
匂いに反応した感じかな~♪
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事