ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

こ~んなに貰っちゃった~♪

2012年11月10日 | いただき物


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








これは  フランスを 旅した 友人から チョコレートの お土産です 






これは  見てのとおり 沖縄の お土産で~ 



『星の砂』も入ってるよん 




これは  先々週 

ミータパパが ゴルフ旅行で タイに 行った時の お土産です





ドリアンの果肉を 薄くスライスして 乾燥させたチップスで

かくし味に ほんのり 塩が効いていて 自然の甘味を 引き立てています

食べだしたら 止まりません




うわ~♪ グレープフルーツが こ~んなに いっぱ~い 



ボクちんは この箱が欲し~のにゃ!


グレープフルーツといえば

半分に切って スプーンで 食べるしか 能がなかった ミータママ…

お茶請けにも 綺麗に 飾れる 切り方は ないかと 調べていたら・・

ありましたよ~ 





簡単で こ~んなに 綺麗に 剥けるとは 



りんごの皮を 剥くように ぐるぐると 剥かなくても  これでもいいですね~



                                             画像をお借りしました


③で ナイフを使わず 割るだけでも 一房ずつ 簡単に ほぐれるそうです

2個ほど チャレンジしてみましたが… イマイチ 上手く 剥けませんでした 


















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ ホテル ブ... | トップ | ある日のディナー ★ 『かにと... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2012-11-10 15:27:04
色んなものがあって、目移りします。
見ているだけで楽しいですね♪

グレープフルーツのむき実とゆでた海老で、サラダを作ります。
さっぱりしていて美味しいですよ♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-11-10 23:36:50
 blue kittyさんへ

グレープフルーツは、あまり好きではないので^^;
買ったことが無く、こ~して いただいた時しか食べません^^;
それも、1~2個・・・
なので、残りはサークル仲間におすそ分けしました^^;

サラダにドレッシングは、要らないんですか?
返信する
Unknown (ヨギーニ)
2012-11-10 23:38:18
グレープフルーツの剥き方参考になりました~青山にグレープフルーツの中の薄皮剥きナイフ買いましたが全く使っていません
洗うのが怖い((゜Д゜ll))
ミータ家は相変わらず頂きものが多いですね
いいな~
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-11-12 21:11:10

 ヨギーニさんへ

洗うのが怖いって・・・ ヨギーニさん!
買う前に迷わなかったんですか~
せっかく買ったのに・・ 
ま! この剥き方を参考にしてもらえれば
買われたナイフは使わなくてすみますね~(笑)

先日は、佐渡のおけさ柿をいただきました^^
返信する

コメントを投稿

いただき物」カテゴリの最新記事