ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

タイのお土産~♪ 2014.04

2014年05月02日 | タイのお土産


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







ミータパパが 4月25日(金)から 4泊5日の ゴルフ 旅行で

 タイに 行ってまして・・ お土産の 紹介なんですけど・・

今回は 黒猫ミータの レポは 無いですぅ 


タイのお土産タチ~♪





フルーツの 王様 ドリアンを ポテトチップス風に スライスして パリッと 揚げた スナックです

ホテルへの 持ち込みが NGなほど 強烈な 臭いを 発する 問題児 ドリアンですが

不思議なことに あのドリアンの 臭いが 全く無く ポテトチップスのように 香ばしく 塩味で

ほんのり 甘い 感じがします 食べ出したら 止まりません 


ミータ家で 1番人気の 『ドリアンチップス』
 



タイらしさ & 愛らしさ 満点!

食べるのが 勿体ない かわいらしい

象の形をした マカダミアナッツ入りの ミルクチョコです


『エレファント・マカダミアチョコレート』




↑ マカチョコ 6個入り 1パックの おまけ品

タイの 名物 乗り物 三輪タクシー トゥクトゥクを 模った


『トゥクトゥク・アーモンドチョコレート』




象の形をした かわいい クッキー

細かく 砕いた ドライフルーツ入りと チョコチップ入り


『エレファント・クッキー』




『トムヤム味タイ風煎餅』




『ココナッツ・クリスピー』




グリコの プリッツ トムヤムクン味と バナナ味の ポッキー




↑ も そうですが・・

バンコクの コンビニで (セブンイレブン・ファミリーマート) 買い込んだ


『グミ と キャンディー 他』






ミータママは 4グループの サークルに 参加しているので 

休憩タイムの お茶菓子に してま~す♪ 


コンビニの モノ以外は ミータママの リクエスですぅ




      












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



応援よろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り息子シリーズ ★ 小さ目... | トップ | ドラマ・CMも観る黒猫ミータ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-05-02 10:12:26
ミータパパさんはタイでゴルフだったのですか。
良いですねぇ。
キャディーさんが日傘を差してくれたり、冷たい飲み物を渡してくれたりする、と聞いたことがあります。
仕事で行った時には、ちょっと偉い方がゴルフされるので、
ゴルフ場までは送迎したのですが、自分はプレーできませんでした。

それにしてもすごい量のお土産ですね。
ミータちゃんもびっくり!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-05-02 15:09:49
おっ、またまた豪勢なタイのお土産(^^)
そうそう、以前いただいた中で、ドリアンチップは、
今までにない味で、本当に美味しかったです(^O^)

グリコって、海外のものまで出しているんですね!
すごい戦略(^^)

あら、珍しい!
撮影しているのに、このときはミータちゃん、
不参加だったんですね(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-02 20:59:03
おぉ~沢山なタイのお土産ですね
明日の記事で私も丁度
頂いたドリアンチップスのことを
ちょこっと書いたところです(予約投稿)
おいしかったです
全然ニオイはなくてびっくりしました
4つのサークルに入ってるんだ~すごいですね
1つはやっぱり裁縫とかそういうのなのかな?!
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-04 03:09:41
 blue kittyさんへ

2月と3月に行く予定だったんですが
あの選挙のデモで、なかなか行けなかったんですぅ
そうそう! タイのゴルフ場は、1人に対しキャディーが2~3人付きます
①バッグ担当 ②日傘担当 ③椅子担当
ま! これは、時代とゴルフ場によりますが 
パパ達は、タイの3大ゴルフ場なので
1人、1台のカートにキャディーを乗せてます
なんと贅沢な・・
ここで働けるキャディーは、幸せですね~

お土産の量は、今回少な目ですよ~ 
あっと言う間に無くなっちゃいますぅ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-04 03:10:04
 Yopparai@marさんへ

ドリアンチップス、袋を開けるまで・・
ちょっとドキドキもんですよね 
でも、美味しかったでしょ~♪ 

今回のグリコのポッキー・トムヤムクン味は
初めて食べましたが・・
タイには、日本のコンビニ店が多く
グリコ以外でも日本のメーカーが
いろいろあるんですよ~  
観光めぐりより、コンビニめぐりの方が楽しいかも~ 

ミータは、お散歩に行ってて不参加でした~ 
お土産、直ぐ配る物があったため・・
急いで全景を撮りましたぁ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-04 03:10:22
 もちゅみさんへ

ホント! タイムリーでしたね~ 
皆さん、ドリアンチップスに興味津々でしたね 
昔、バンコクでドリアンを食べようとしましたが・・
口に持っていくまでが臭くって・・
結局、食べれませんでした~ 

4つのサークルの1つは・・ お裁縫系の  
①パッチワーク ②パソコン教室 ③・④卓球
卓球は、2チームに所属しています 
むか~し昔、若い頃
和裁の専門学校に通っていたので
手縫い・縫い物が好きなんですぅ 
返信する

コメントを投稿

タイのお土産」カテゴリの最新記事