ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

隅田公園 ★ 桜まつり ①

2018年03月27日 | 花観賞


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







一昨日(25日)、隅田公園の『桜まつり』に行ってきました

隅田公園は、東京都の隅田川沿いにある公園で
右岸の台東区浅草と左岸の墨田区向島にまたがってます
春には桜が満開になり、夏には隅田川花火大会が行われます






右岸の台東区浅草 側の桜は・・





まだまだ! これからって感じでした









こちらは、左岸の墨田区向島 側になります





左岸の桜は、どれも満開 










真っ白な桜に・・





桃色の桜も・・








菜の花とのコラボも愉しめました~♪



 桜の紹介・・ も少し続きます




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


足跡 残せます♪   blogramによるブログ分析


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ 『新宿 や... | トップ | 隅田公園 ★ 桜まつり ② »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2018-03-27 15:51:11
隅田公園の桜まつり 綺麗ですね~~
一番きれいな頃でしょうか^^
川岸の桜 ロケーションも素敵です
白とピンクと菜の花の黄色と 見事ですね~(*^_^*)

そして隅田川の魅力も
再発見させていただきました!(^^)!
なにもしらないでいたんですゎ(;^_^A ・・・
続きも楽しみにしています♬✿
Unknown (yopparai@mar)
2018-03-27 19:42:25
左岸の墨田区向島側の桜、
とってもキレイ(^^)

左岸と右岸で、こんなにも、
咲き方に違いがでるんですね!

自宅の桜も、咲きました(^O^)
鳥さんが少ないのか、みんにゃ、
あまり桜鑑賞していませんが(^_^;)

次の記事も楽しみにしています(^O^)
Unknown (もちゅみ)
2018-03-27 19:45:38
右側と左側で差があるんですね
なんか同じように咲くのかなって思ってました
昨日は私も父と浜離宮に行ったのですが
はじめ浅草の隅田川に桜を見に行くか?という
話もあったんですよ~
だから行ってたら会っていたかも?!
でも父が午前中病院や役所に行ったりして
出る時間に余裕がなかったので近場のほうにしちゃいました
昨日も気持ちのいい花見日和でしたね~^m^
Unknown (緑の羽根)
2018-03-28 16:04:08
こんにちは!
桜🌸満開になると本当に素晴らしい(^^)
隅田川は両サイドで満開の時期が少しずれるのですね!今度の土日くらいに満開なんでしょうか(o^^o)
菜の花も黄色が鮮やかで 強さを感じますね
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2018-03-29 17:10:46
れもんさん  Yopparai@marさん  もちゅみさん  緑の羽根さん

当初、30日(金)に行く予定だったんですが
先週末の開花状況だと
終わってそうな気がしたので
25日(日)に行ったんですけど・・
まだまだ、今週末でも充分愉しめそうです

右岸と左岸の開花が、こんなにも差があること
初めて気付きました

水上バスにも乗りたかったんですけど
桜がイマイチだったので・・
止めときました

当初の予定、30日(金)・明日でも良かったな~(笑)

コメントを投稿

花観賞」カテゴリの最新記事