Lovely London

1996年から2000年まで過ごしたロンドンでの出来事を記録したものです。
2014年のパリとロンドン旅行も記載中

私の実家にて(1998/3/29)

1998-03-29 | 旅行

 帰国して数日間は黒川の実家に泊まりました。現在の黒川一家は、祖母、父、母、兄夫婦、姪2人と甥1人の合計8人と猫1匹で構成されていて、我々5人が帰ってくると、計13人の大所帯になります。
 食事の時も大変で、特に夕食の時は座卓を2つ繋げて一同に座ります。
 今度大学に入学した朋美、相変わらず巨漢で明るい性格の尋代、声変わりして身長も家では1番の雄斗の姪甥たちも元気です。ごちゃごちゃした台所や居間も相変わらずです。
 皓介と敦史は家に入るなり雄斗のプレイステーションに夢中で、それが、名前は忘れたけど、ゾンビと短銃で撃ち殺して迷路を進んで行くとても過激なロールプレーイングゲームで、打たれて血だらけになって倒れて行くゾンビの姿はリアルそのもの。こんなもの子供に見せても大丈夫かと心配になるくらい残酷なゲームでした。(こんな子が実際に拳銃を打ってみたくなるのでは?)
 5日は餅つき大会。皆で草餅を作って食べました。

朝食の風景

納豆があればしあわせ!

まだ時差ボケで眠い皓介

雄斗と朋美とおばーちゃん

敦史は餅を食べるだけ?

皓介ちゃんとできるかな?

一家総出の餅つき大会

加奈子もお手伝い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本への一時帰国(1998/3/28... | トップ | 高山、平湯温泉、福地温泉旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事