りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

趣味をする気になれなくて・・・。

2015-04-13 14:31:24 | 双極性障害2型
今日の関西は、雨

手芸に気が向かなくなって、半年以上経っています。

お人形もほったらかし・・・。

いつになったら、前みたいに、楽しめるようになるんでしょうか?



折角生きているのに、勿体無い時間の使い方しているのだろうなあ・・・と、

思ったりするものの、自分ではどうしようもない・・・そんな毎日です。

お薬で、低め安定になっているせいでしょうか?


以前の私は、旅行へ行ったり、おしゃれを楽しんだりすることができたけど、

今は、そんな気持ちにもならなくて、日々最低限の家事をこなすのに精一杯。


それでも、ささやかな幸せを楽しんでいます。

最近の楽しみは、韓国ドラマ「トンイ」を観ること。

歴史ドラマだけど、コメディタッチでなかなか面白いです。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服が合わない・・・。 | トップ | こんなこともあるんですね~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変おひさしぶりです (メル)
2015-04-14 11:28:04
忙しくてPCにむかう暇がなく、ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
憶えていてくれたら嬉しいです♪

最近、雨続きでほんとに嫌ですよね(-_-)

家事をこなすのに精一杯!わかりますっ!
わたしも、最近ほんとなにもしたくないですもん。
洗濯もやるにはやるけど、たたまなくて
とうとう旦那が『カゴの中からさがすからいいよ』と、
言い出したくらい(笑)

りぼんさんは勿体ない時間の使い方なんてしていないと思いますよ^^
だって、もったいないな~って考える時間は次に有効な時間を生み出す、大切な時間だから♪
無駄な時間なんて1つもないんですよ^^!

趣味だって、やりたくなった時がやり頃なんですから♪
ノらない時はよいんですよ^^

わたしも、またブログをちょいちょい更新していくので
また、よろしくお願いします^^
返信する
メルさんへ (りぼん)
2015-04-14 14:18:34
>忙しくてPCにむかう暇がなく、ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
憶えていてくれたら嬉しいです♪

はい、お名前だけですが、憶えていました。

確認したら、子供のいない掲示板のところで、コメントを

2008年ごろ頂いたようですね。

ずいぶん、時間が経ってしまいましたが、こちらこそ、

よろしくお願いします。

今日も関西は、雨で、洗濯物が乾かず、困っています。

メルさんとこも、雨続きですか?

家事をこなすのって、大変ですよね。

病気をして、思うようにならないので、

あせっているところが、あるのかもしれません。

>趣味だって、やりたくなった時がやり頃なんですから♪
ノらない時はよいんですよ^^

そう言ってもらえると、心が軽くなるようです。

ありがとうございます。

メルさんも、ブログお持ちなんですね。

良かったら、URL教えてくださいね。

もしも、良ければ、リンクさせて頂きたいと

思います。
返信する
某掲示板より (Leith)
2015-04-14 15:07:32
改めてはじめまして

初めて投稿した際にレスを頂いたLeith です。

私のバロメーターですが、好きな小説が読めなくなった時には、DVD観賞しています。音声だけのことも。

それよりつらい時は、テレビもつまらなくなってしまいますけど。

りぼんさんの他3人の方に、このようにブログに訪問させてもらいました。

こちらは雨で冷え込んでいます、りぼんさんご自愛ください。
返信する
Leithさんへ (りぼん)
2015-04-14 15:37:22
いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。

関西も、雨が続いているせいか?冷え込んでいます。

今夜は、金沢のトマト味噌鍋の素を使って、

トマト鍋でもしようかと、思っているところです。

Leithさんは、読書がお好きなんですね。

私は、歴史ものが好きです。

「みおつくしを」喜んで観ていました。

>りぼんさんの他3人の方に、このようにブログに訪問させてもらいました。

そうだったんですね。
Leithさんも、ブログはじめてみませんか?
楽しいですよ。

Leithさんも、ご自愛くださいね。
返信する
ありがとうございます (Leith)
2015-04-14 19:49:13
私が愛読している作家の作品の中にも、その国の歴史について知っていほうが更に面白いものもあります。

ですので、そのたびに知識のなさを痛感するのですが…。

登録だけでブログはやっていませんが、メッセージ機能で数年読んでいるものや関心事、そして同じ趣味を持っている人たちとやり取りさせてもらっています。はじめは、感想を送って返信など来ないと思っていたのですが、皆さん返信して下さる事に驚いています。

今の私には、それぐらいが良いのかも知れません。本当に今日は鍋にしたくなる気温ですね。トマトは好きなので良いですね。

今までやれていたことが出来なくなる気持ち、よくわかります。スポーツで怪我をして完治した後リハビリ期間を経て復帰したときに、思うように走れなかった経験に似ています。

ですが、その期間にできるトレーニングが後に生きてくる事もありますので、やりたいと思える気持ちになるまで他の事をやるのも良いかと思います。(もう少し楽にできるもの)

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (メルです)
2015-04-14 23:29:20
こんばんは☆ミ

憶えてくれていて嬉しいです^^
これからも、よろしくどうぞお願いします。


URL 貼り付けておきますね♪
リンクお願いします。
返信する
Leithさんへ (りぼん)
2015-04-15 14:15:59
私は、ここ数年韓国の歴史ドラマを時々見るので、
衣食住について興味があります。

メッセージ機能は、便利ですね。
私も、アメンバーの登録をやって、メッセージの交換をしていた時もあったのですが、今は、gooブログだけにしています。

私の場合、病気は寛解に近い状態だと自分で思っているのですが・・・。

趣味をするまでには、心の充電は行われていないようです。

また、こんな拙いブログですが、遊びにきてくださいね。
返信する
メルさんへ (りぼん)
2015-04-15 14:25:52
リンクさせていただきました。

ありがとうございます。

ブログの更新楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事