りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

セカンドオピニオンに行って来ました~♪

2012-09-27 14:27:02 | 双極性障害2型
昨日は、片道45分かけてセカンドオピニオンへ行って来ました。

問診では、家族構成なども書きました。
診察は、1番に呼ばれ、30分くらい話をじっくり聞かれました。

ゆっくり話を聞いてくれる男の先生で、体重が増えてしまったことを話すと、
デパケンRを減らして、リーマスを少し加えることも出来るなど説明してくれました。
(リーマスは、ちょっと心配ですけど、副作用は飲んでみないと分からないかな?)

先生とお薬手帳を見ながら、指摘されて気付いたのですが、
デパケンRが3錠から2錠に減っていました
前の先生も薬剤師さんも説明ありませんでした。
(薬が大量で、さらっと言われたので気がつかなかった可能性が高いです。)
知らずにこの1週間、3錠飲んでいたので良かったです。

漢方薬も必要なら出してくれるとのこと。

体がだるくて仕方ないので、「元気になる薬を処方したい」と言われました。


それと、コレステロールなどは、内科の先生に相談した方がいいとのこと。


今までの病院と違ってゆっくり話を聞いてくれるところが気に入りました。
ちょっと遠いのが難点ですが・・・。

今回は、まだ薬があるので、3週間後来院して薬を処方してくださるようです。
その診察や先生の処方のお薬をみて、慎重に今後の主治医になってもらうか?決めたいと思います。

とりあえず、かなり以前から転院を考えていたので、少しうれしかったです。
今後も良い相性だといいなあ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドオピニオン(PAR... | トップ | 副作用 飲んでみなきゃ 分... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coron)
2012-09-27 21:50:23
遠くまで診察お疲れ様でした
私も薬の相性の関係でデパケンRからリーマスに
変わりました

私にはリーマスの方が合ってる気がします
新薬と同時に変えたのでどちらの効果かわかりませんが

リーマスは確かに太ると言うか、やせにくいと言うか・・・
ま、人によりますよ!

新しい先生と相性がいいといいですね!

返信する
coronさんへ (りぼん)
2012-09-28 14:03:53
今までかかっている病院より15分くらいかかるので、
少し大変ですが、頑張って通おうと思います。

混んでなければ、少しお話できる先生のようです。

coronさんへ、リーマスを飲んでいるのですね。
私も薬があうといいなあと、思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事