りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

引っ越したら、どうなることやら・・・。

2023-01-31 14:53:10 | 日記

今日の関西は、晴れ

良い天気で、アレクサによると、お昼で、5°くらいだそうです。

明日は、もっと温かくなるそうです。

 

さて、先週で、公営住宅の応募締め切りも終わり、

先週は、引っ越したらどうなるだろうかと、色々考えたり、

団地住まいの方のブログにお邪魔したりして、

想像していました。

 

私の子供の頃住んでいた公営住宅は、今は取り壊されてないようですが、

木のお風呂で、汲み取り式のトイレで、2階建ての長屋のような住宅でした。

周囲が皆同じ住宅だから、あまり気にしていなかったのですが・・・。

一戸建てに住んでいる同級生の女子二人が小学生の時に遊びに来て、

公営住宅に住んでいる私のことを、「こんな所に住んでるなんてと、

からかったことがありました。

その二人は、下校時にも無理にスカートを脱がせようと私をいじめたりしていました。

私は、ランドセルを背負いながら、走って逃げ帰りました。

今思うと、公営住宅に住んでいる私が、担任の先生に可愛がられたりしていたのが、

気に入らなかったのかな?と思います。

私って、小学生の時から、時々いじめられたりしていました。

そんなこと考えても仕方ないんですけどね。

 

そうそう、友人と言えば、お手紙を送った学生時代の友人からお返事が届かなくて・・・。

(年賀状も住所が間違って届いていたし。)

メールもエラーで返ってくるし。(機種変更して、年末からアドレス変更していないらしい)

夫が手術の時に、メールで励ましてくれた友人だったんだけどな。

こちらは、大事な友人と思っているけど、友人からしたらそうでもなかったのかな?

友人関係って難しいね。

夫に言ったら、

「年賀状も、その友人には送らない方が良いかもしれないねえ。」だって。

寂しいなあ。

 

こたつでぬくぬくしていた、過去のきららの画像

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州フェアで~♪ | トップ | 内科の定期通院~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事