りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

布が届きました~♪

2008-04-23 07:15:34 | 手芸
先日、届いた生地です。

ケイト・グリナウェイというイギリスの絵本作家のプリントの生地が欲しかったのですが、
たまたま、教えて頂いたサイトでお安くなっていました。




布が届いた後で、そうそう、
森永のハイクラウンというチョコレートのおまけのカードに載っていた
お花の妖精の絵だったことを思い出し、検索してみると、
思いっきり、勘違いしておりました。


妖精の絵を描いていたのは、シシリー・メアリー・バーカーというイギリスの女流画家でした。

検索すると、その当時の懐かしい絵がたくさん出てきました。

今は、ハイクラウンは、店頭には並んでいないようですが、当時は、高級チョコで、妖精のカードは、大事にしていました。
確か、カードを集めると、小さい絵本がもらえて、大事にしていたのを思い出します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ、咲きそうです~♪ | トップ | お出かけしました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいねぇ (なんちゃん)
2008-04-24 02:39:14
そそ、ケイトとあの妖精の絵の作家さんは、別なのですよね。
同時代に、ケイト・グリナウェイのマザーグースの挿絵本も出てたんですよね。
どちらの作家さんも好きでした。
でも一番好きなのは、アーサー・ラッカムというやはりイギリスの挿絵画家なんです。
ピンと来なくても、絵を見ればわかると思います^-^
返信する
なんちゃんへ (りぼん)
2008-04-24 09:45:23
アーサー・ラッカムという画家さんの絵を検索してみましたが、初めて見たような気がします。

でも、絵の雰囲気と、繊細なタッチがいいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸」カテゴリの最新記事