りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ちょっと怖いねぇ~!!

2007-11-20 13:56:38 | 日記
先日のテレビで、「スーパー銭湯の盗撮」のをやっていました。
ビックリしましたよ。

女風呂で、女性が何気なしに、盗撮しているらしいです。
籠に入れたトリートメントの容器の蓋部分(直径3~4ミリ)に
カメラのレンズを仕掛けていて、お風呂での様子を撮影して、
盗撮DVDとかで、売ったり、レンタルされているそうです。
顔も、体も、全身写っているそうで、実際に関西の色んなスーパー銭湯で、
撮影されているのが、DVDに写る浴室の特徴から分かるらしいです。

実際に、被害を受けた女性は、夫の友人から、
「奥さんの裸が写ったDVDが売られている」と知って、
自殺未遂をしたり、ウツ病になって治療中だそうです。

私は、スーパー銭湯は、実家に帰った時くらいしか、利用しないのですが、
もしも、撮られているとしたら・・・。
キモチ悪いし・・・嫌な気分になります。

スーパー銭湯側も、いちいち、手荷物検査するわけにもいかないらしいですし、
なかなか、取り締まるにしても、難しいんですって。
お風呂の隣の人が、トリートメントー容器の蓋を閉め忘れていても、
そんなチェックしにくいんでしょうね。

日本って、どうして盗撮とか、児童○ルノとか、もっと取り締まりを厳しくしないんでしょうね。
安心して、お風呂に入れるように、何か工夫出来ないものかしら。

この番組を見て、スーパー銭湯の足が更に遠のいた私です。
皆さんも、気をつけてくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪骨董市~♪ | トップ | 続々 こたつカバー 製作中~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロッケ)
2007-11-20 15:32:38
そんなDVDがあるとは知りませんでした。
本当に怖いですね。
同じ女性がお金のためにそんな事をするなんて
許せません。日本のモラルはどこに行ってしまったの
でしょうね。
返信する
コロッケさんへ (りぼん)
2007-11-20 15:54:55
残念ながら・・・。
お金になるなら、何でもやる世の中なんでしょうか?

悲しい世の中ですね。
返信する
ひど~い! (ダメ子(りか))
2007-11-20 20:01:09
ひどい話ですね。
ヤフーのフリーメールも毎日20,30通
迷惑メールきます。すべていかがわしいタイトルです。
ほんとう馬鹿馬鹿しいです

わたしは、主人以外お風呂に入れないんです。
親も妹も赤の他人もムリです。もう30まわって
るのに、恥ずかしいので公共の風呂場は数年に1回です…。
返信する
りかさんへ (りばん)
2007-11-20 21:05:33
ヤフーのメールオプションの中に、
受信拒否という機能があります。
受信された迷惑メールのアドレスを登録すると、
それは、2度ときませんよ。
私も、面倒ですが、それをして、来なくなりました。
良かったら、お試しを。

でも、そういうメールが来た原因は、私の場合、懸賞サイトだったような気がします。

お風呂・・・今日も、ニュースで流れていましたが、
何だか怖いですね。
返信する
Unknown (みちか)
2007-11-21 15:51:48
怖いですね女性の敵でもある「盗撮」を、まさか女性が手伝っているなんて思いもしませんでしたぁ~
もう怖くて何も信じられなくなりそうです
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2007-11-22 10:53:28
昨日も、ニュースで流れていたのですが、
公営の銭湯でも、行われているらしく、
子供も写っているそうで、
かなり問題になっているそうです。

お互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事