りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

朝から・・・

2008-08-06 14:42:50 | 日記
今朝は、2時半にきららと目が合い、クーラーを止め、
窓を開けて、4時半まで熟睡していました。

昨夜は、ササミとカリカリだったので、お腹が空いたのか?
きららが、4時半に私の指を舐めにきました。

指を舐めるのは、きららの「お腹すいた」の合図なので、
ご飯の用意をしてあげると、喜んで猫缶を食べていました。

今日は、いな●の「まぐろ・ささみ・砂きも・チーズ」という猫缶でしたが、
珍しく独りで食べてくれました。

朝は忙しいので、お粥は混ぜず、猫缶と、カリカリにしています。

今日は、とんかつ&おにぎり弁当にしました。



付け合せのキャベツは、チンして添えました。

私が、とんかつを揚げている間、きららは、寝室に行って、
夫の枕元で大きな声で

「ニャー!!ニュー!!ニョ!!」

と、訴えるような鳴き声で鳴いていたそうです。

たぶん、私が忙しくしているので、構って欲しかったのか?
ご飯をちゃんと食べたから、褒めて・・・と言いたかったのだと思います。

私の枕元では良く鳴きますが、夫の枕元ではあまり鳴かないので、
珍しいです。

昨日から、急に気に入っているマタタビキャンディのせいかも?しれません。



毎日、暑いです。暑い時・・・きららのポーズはこんなんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめカボチャサラダ~♪ | トップ | 届きました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事