りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

躁転しないよう気をつけなくては・・・。

2014-11-14 15:24:15 | 双極性障害2型
最近、眠りが浅いせいか、

少し上がりかけているかも?

来週、病院なので、先生に報告しておかなくては?


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の楽しみ・・・。 | トップ | 通院日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれかぼちゃ)
2014-11-15 16:23:06
大丈夫ですか?
私は病気の事はよくわからないんですが…
楽しくないな…って、凄く気分が滅入る事はよく
あります…
気分転換!大切ですょね(^-^)
返信する
気まぐれかぼちゃさんへ (りぼん)
2014-11-16 11:31:02
ありがとうございます。

双極性2型って、個人差がある病気なんですよ。

時々、ウツから上がって、軽躁になりかけるのです。

私の場合は、軽躁になると、クレーマーになったり、
饒舌になったり、買い物依存になったり・・・、
夫にも別居しようと過去に言われたことがあります。

軽躁になりかけるときは、とにかく、上がらないように
気を付けるしかないので、寝逃げしてなんとか過ごせました。

>気分転換!大切ですょね

気分転換して外出すると、余計なものを買ってしまうので、気をつけています。

返信する
Unknown (気まぐれかぼちゃ)
2014-11-18 11:44:27
その後落ち着きましたか?
あまり励ましたりするのもよくないのかな?
感情をコントロールするのが難しくなってしまうんですね。

私もうつ病とかになってしまうのでは…と思う事があり
ますが…今のところ大丈夫かな?
気分は浮いたり沈んだりしています(´・ω・`)

パーッと楽しいことがあるといいんですが…
気分転換で買い物は危険ですね!
私は今、多肉植物が好きで土いじりで気分転換しよう
と思っています(^^)はじめたばかりですw
返信する
気まぐれかぼちゃさんへ (りぼん)
2014-11-18 14:00:37
ありがとうございます。

そうですね。
心の病気の人は、そっと見守ってあげる方が
助かるかもしれませんね。

気まぐれかぼちゃさんは、うつ病の心配をなさっているのですか?
ネットでチェックされましたか?

http://www.utu-net.com/self/check.html

まだでしたら、一度されてみてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事