りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

昨日は、通院日でした~。

2018-08-30 17:56:34 | 双極性障害2型
今日の関西は、晴れ


昨日は、暑い中、心療内科に行ってきました。

血液検査の結果が出ていたのですが、

デパケンRの血中濃度が以前よりも上がっていて、基準値内に収まっていました。

そして、他の数値も良いと、先生から言われました。

気になったのが、ALP 374(基準値110~354)でした。

肝臓の値らしいです。

お酒は、以前の肝臓の血液検査以来、1滴も飲んでいません。


余震のような揺れを時々感じていたのですが、

どうやら、デパケンRの副作用の「めまい」みたいです。

先生は、デパケンRを減らそうか?と言われたのですが、

ちょっと、イカリのスイッチが入りやすかったりすることもあり、

そのままの量で、様子を見ることになりました。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り雨~!!と、「半分青い」 | トップ | 【動画】恋は水色 ~♪由紀さおり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (けん)
2018-08-31 16:36:55

また暑い日が続くようになってしまいましたね、、

肝臓の値が高めなのは服用が原因なんでしょうか?

私も薬と言えばデパケンRというくらい飲んでましたが、
抗体が出来たので切り替えました(確か)

いまは後発薬ですが、ラミクタールがメインです

りぼんさんもイライラが突発しますか

私は、、それどころじゃない感じです、、(苦笑)

暑さも続きますし、お互い心身ともに安定するといいですね☆
返信する
けんさんへ (りぼん)
2018-09-01 08:08:25
おはようございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、
お彼岸までこの状態が続くのかな?と思っています。

昨日は、関西は、大雨が降り、今朝は、雷が凄かったです。

台風も近づいていますし、前回、窓ガラスが割れそうだったので、心配です。

肝臓・・・元々、お酒は少ししか飲まないので、
お薬のせいかと?思われます。
数値が、もっと高くならない限り、
心配しなくても良いそうです。
γGTPも、今回は、46でした。以前は、60ありました。3ケタになったら、お薬が必要と言われました。
なので、今回、肝臓の数値も特に何も言われませんでした。

けんさんは、「ラミクタール」を飲んでらっしゃるのですね。

今回、私は、きららのキャットフードに、骨の大きなのが入っていて、ちょっと、怒りモードに入ってしまいました。
夫に言わせると、きららのことになると、怒りのスイッチが入りやすくなるらしいです。

けんさんは、それどころじゃないかんじですか?

お互い、心身共に、安定すると良いですね。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事