りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

綺麗な本~♪

2008-04-28 21:38:00 | 日記
最近、色々あって、心が疲れてきたのか?

昨日から、胃の調子がよくありません。
吐き気は治まったものの・・・胃痛で、今日はお薬を飲みました。
今夜は、お粥を食べて、胃を休めます。


昔、好きだった、イギリスのシシリー・メアリー・バーカーの本
買いました。

素敵な妖精の絵を見ていると、その繊細な感じがいいなあ・・・と、
思わず、見入ってしまいます。



子供の頃、見たことのある懐かしい絵も、載っていました。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片袖・・・ | トップ | ご機嫌ナナメ・・・??? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな絵ですね (よもぎ)
2008-04-29 07:46:29
妖精がほんとにいるのかもって思わせる絵ですね。
私もそういう世界が好きです。

話は変わってすごく現実的なことをお聞きしたいんですが・・・。
私、欝があるせいなのか、それかもともとの性格からなのか、家計簿というものが続かないんですよね。
最初は地道にコツコツと書いているんですが、何か問題が起こると今まで続けてきたことが止まってしまうというところがあるんです。日記もそうです。
りぼんさんは家計簿はつけていらっしゃいますか?
つけているとしたらどんな家計簿でしょうか?
返信する
よもぎさんへ (りぼん)
2008-04-29 09:34:51
私も、家計簿苦手でした。

以前、パソコンの家計簿ソフトも試してみましたが、
続きませんでした。

ここ数年、続いているのが、エクセルで作った簡単なものです。
月別でシートにし、食費・医療費・日用品・おこづかいなど、大雑把な項目に分けています。

家計簿によっては、食費も野菜とか、卵とか、細かく分ける物もあるようですが、
私は、レシートの金額のみを打ち込んでいます。

簡単ですが、節約に繋がっています。
おすすめですよ
返信する
お体大丈夫ですか? (ちゃめ)
2008-04-29 13:56:12
こんにちは。
人間の身体ってデリケートだから
結構ストレスとかで胃にきちゃいますよね・・。
私も子供が出来ず諦めた今でも、根っこの部分にかなりの複雑なストレスがあるのか
慢性的に胃の調子が悪いし、頭痛が続いています。
でも
可愛い人形を見たり、綺麗なもの、景色に触れたり、素敵な方と交流しておしゃべりすると 前向きになれそうな気がします。
とても綺麗な本ですね^^
私も最近心もお疲れ気味なので・・なにか綺麗な本や絵でも見たいなって思いました。
返信する
お大事に (コロッケ)
2008-04-29 14:53:13
今日もいいお天気になりましたね。
お薬で胃痛は治まりましたか?
お大事にしてくださいね。

とっても綺麗な色づかいの本ですね。
りぼんさんのイメージにぴったりです。
返信する
Unknown (makimaki)
2008-04-29 15:47:01
ややっ 調子悪くなってきたのですか?

...おかゆさん
...胃の具合が悪い時は ご飯の量を減らして回数を増やすと
よいんだそうですよ

んで 温かいものですよ
まずお味噌汁から口に入れるとかね。

私も最近 「吐き」が戻ってきましてねぇ
でも あつーいお味噌汁を飲むと
胃が気持ち悪いのが かなり楽になってくれるのです
もちろん通院も しなければですよ~
 

すごい可愛らしい絵ですねぇ
...「妖精との写真を撮った」という女の子の
写真に使われていたような可愛い本にゃ
返信する
ちゃめさんへ (りぼん)
2008-04-29 17:51:11
こんにちは~♪

胃が痛いのは、久々です。
色々、嫌なことや、傷ついたことが続いたので、
胃にきたのかもしれません。

でも、励まして下さる方もたくさんいて、
有り難いことです。

ちゃめさんも、子供を諦めたのですね。
なかなか、難しいことですよね。
私も、前向きになれるときと、そうでない時があります。

私も、お人形や趣味のお話をしていると、楽しいですよ。

今回、買った本は、アマゾ○でも、かなり評判のいい本でした。綺麗な本を見ると、こんな素敵な絵が描けたら・・・と、思う私です。
他にもカードを買いました。
返信する
コロッケさんへ (りぼん)
2008-04-29 17:53:53
昨日の夜から、お粥にしているせいか、
お陰さまで、ずいぶん、胃が楽になってきました。

こんな優しい色つかい好きなんですよ。
返信する
makimakiさんへ (りぼん)
2008-04-29 17:59:03
makimakiさんの方こそ、大丈夫ですか?
無理しないで、くださいね。

私の方は、今回、退会のこともあって、ダメージがきちゃいました。

しばらく、お粥生活を続ければ、大丈夫かと思います。

綺麗な絵って、いいですよね。
昔、森永のハイクラウンという高級チョコに入っていたカードの絵描きさんの本なのです。
当時、中学生だった私は、カードをせっせと、集めていました。
返信する
大丈夫ですか (コロチン)
2008-04-29 18:30:45
胃の調子、大丈夫ですか。

私もここ2ヶ月ほど胃の調子が悪くてしょっちゅう吐いてました。
吐くのは夕食後が多かったので夕食を減らしたらだいぶよくなりました。

ネコジルシ退会されたのですね。きららちゃんの様子を見られなくなってちょっと寂しいです。
私も退会者のことを書いてたらバッシングされました。
しばらく身をひそめて様子見です。

また戻られる日をお待ちしております。

返信する
コロチンさんへ (りぼん)
2008-04-29 19:48:39
退会前に、色々あったことで、どうやら、胃が痛くなってしまいました。

もう、あの話題には触れないでくださいね。
なるべく、早く忘れたいので・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事