りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

母からの葉書③~と、つぶやき。

2018-09-27 10:27:54 | 日記
今日の関西は、雨のち曇り


またまた、先日、母からの葉書が届きました。

近況と、構って欲しいようなことが書かれていました。


申し訳ないけど、しんどいねん・・・。

私(りぼんが)返事を出さずにいるということは、

葉書きも出さずにおこうかな?という、

考えには至らないようです。



夫からは、母からの葉書は、「頼むから、無視してくれ」と言われ、

私が、イライラしている姿をみると、イライラが移るので。

昨日、心療内科の先生に相談したら、やはり「無視でよいと思います」とのこと。


病院帰りに、私と夫、共通の知人に出会いました。

根掘り葉掘り聞いてくるのが、嫌で、あまり答えませんでしたが・・・。

(病気を知っていて、家で何をしているの?って聞かれても、困ります。)


私は、こういう人は、苦手なので、自分でも、他の場所で違う人に出会っても、

深く聞かないようにしています。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレステロールが高くなる~!! | トップ | またまた、台風直撃~!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の振り (らずべりー)
2018-09-27 13:39:46
りぼんさん、こんにちは。

私もお母様の葉書は無視でいいと思いますよ。
私の夫も私のイライラには迷惑しているみたいです。

いますね、根掘り葉掘り聞いてくる人。
私も仕事もせずに家に居るので
たまに「家で何してるの?」と聞かれます。
適当にごまかしてます。

私も人の振り見て我が振り直せで
人の一番弱い所を聞き出そうとするのは控えています。
返信する
らずべりーさんへ (りぼん)
2018-09-27 14:21:36
こんにちは。

そうですよね。鬱陶しいですが、
このまま、葉書きは無視し続けます。

らずべりーさんの夫さんも、らずべりーさんのイライラが移ってしまうんでしょうか?
穏やかに、すごしたいものですね。

らずべりーさんの周りにも、根掘り葉掘りの人・・・いますか?

私は、子供のことやら、体型のことやら、仕事をしていないことやら、聞かれたくないですね。
子供も欲しかったし、体型も、以前は細かったし、仕事も就労不可で働けないので・・・。

なので、突っ込んで人にあれこれ聞く人苦手です。
そういう人見ると、逃げたくなります。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2018-09-27 14:42:50
お母さん、寂しいのは分かりますが
病気の娘に頼られてもって思いますね。

私の住んでいるとこは田舎なので
とにかく根掘り葉掘りの人が多いです。
今は慣れましたが、最初は子供ができないことも
ありとっても嫌でした。
姑も根掘り葉掘りタイプ。近所に引っ越してきた
ご家族の情報を聞いてきてました(汗)
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2018-09-27 17:13:41
こんばんは。

母が寂しいのは、分かるんですが、
言ったらいけないことを、平気で言うので、
傷つくことが多く、本当に困っています。

さっちゃんの住んでいるところも、根掘り葉掘りの人多いですか?
あら、お姑さんも。
色々、気になって仕方ないんでしょうか?

私は、郊外から田舎郊外へ引っ越して、
今に至っているので、郊外が楽だなと、
思ってしまいます。
特に、私のような病気を持っていると、
田舎ではまだまだ、生きづらいというのも、あるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事