りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

美容室に行って来ました~♪

2019-04-21 16:23:14 | 日記

今日の関西は、晴れ

以前、通っていた美容室が突然、カラー専門店になってしまい、

なかなか通う美容室が見つからず・・・。

 

その後、ここ一年くらい・・・。

1件目・・・カットシャンプーで、2600円・・・タバコ臭い手で、若いおにいさんに、カットされて、

シャンプーの時は、手袋をはめていたらしく、何だかなあ・・・イマイチで、返ってきた私。

 

2件目・・・カット専門店で、1000円。・・・頭がボサボサのオバサマが、

カットをやってくれたが、仕上がりはイマイチ。

 

どこか良い美容室はないか?悩んでいたところ、ネットで評判の良さそうなとこがあったので、

そこへ行って来ました。

 

電話予約をしたせいか?他にお客さんがおらず、貸し切り状態でした。

広がりやすく、髪が落ち着かないので、カットか、パーマか悩んでいると、

相談したら、部分パーマで、トップを抑えてくれました。

そして、長かった髪をバサッと切りました。

実は、似合う髪型にしてほしいと、お願いしたら、こうなりました。

でもね、私が、グレイヘアで、グレーのパーカーを着て行ったのが悪かったのか?

帰宅すると、髪の毛のすその切り残しが多々あり・・・。

うーーーーん。

気になるので、自分で飛び出している髪を何本も切りました。

(本当は、後で、「ちょっと長い毛があったよ。切って。」と言って、

切ってもらったら良いのかもしれませんが、面倒だったので・・・)

 

襟の開いている、服を着て行けば良かったですね。

 

私のように、うねる髪は、部分パーマが良いのか?分からないけれど、

初めての体験で、トップのみ部分パーマとカットとシャンプーとブローで、

10000円が、飛んでいきました。

髪の切り残しがあって、10000円というのは、何だか勿体ない気がしますが、

久々に美容室らしい美容室に行きました。

 

私は、髪を染めていないのですが、出来れば、本当は、グレイヘアを生かしてくれるような、

カットをしてくれる美容室があれば良いなあ・・・と思って、探すけど、

なかなか見当たらないんですよね。

もっとそういうお店が増えてくれると良いなあと思います。

 

今回、行ったお店にまた行くか?どうかは、良く分かりません。

今後の髪の感じで決めようと思います。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村     

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院で感じたこと・・・。 | トップ | 「花 」を習いました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事