ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

BBQに新兵器導入

2016-10-30 | 日記
昨日はお天気が怪しかったけれど、姉家族とBBQ。

今回は、いつもの炭火焼きに加え新兵器を導入しました。

じゃーん!

ピザが焼けちゃう竈

これがなかなかのもので、下からの炭火とピザの周りに入れる炭火でイイ感じにピザが焼けるのであるよ。


上の部分はお鍋もかけられるので、同時にシチューなんかもできます。


ピザ生地は、パン作りにハマってる姉が作ってくれました。
好きな具をたっぷり乗せたハーフ&ハーフ


ルッコラトッピング



こちらのピザは市販の生ピザ。火加減のテスト用に最初に焼いたもの。
これも美味しく焼けました。


炭火焼コンロのほうは定番のお肉やサンマを焼いてますよん。

ピザの登場でマンネリBBQメニューに一石を投じました。
ナンを焼いて上でカレー鍋をかけておくとか、バリエーションが楽しめそうです




最新の画像もっと見る