ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

熱帯スイレンが咲いたよ

2017-07-29 | ガーデニング
先週に一つ咲いて、今日も二つ目が咲いた!


先週の花はコレ

買った年に咲いた花より小さかったけど、熱帯スイレンは冬越しできただけでも私にとっては上出来だから嬉しいね~。

今日の花

先週咲いた花がつぼんで後ろでぐったりしてるよ・・

そしてまた蕾が二つある!(ちょっと見にくいけど)

むふふ



温帯性の黄色とピンクのスイレンも咲いてますよん。

蜂かな??蜜を吸ってるだけならよいのだけど・・・


葉っぱはバッタに食べられてボロっちくなっちゃったよ。葉っぱの上には今まさにお食事中のバッタ御一行様が。


近くにメダカの甕があるから殺虫剤はなるべく使いたくないのよね。


畑はようやくゴーヤが生りだした。

大玉トマトも色づいて一個目の収穫

そしてそして、毎日ガンガンに生りまくるキューリは今夏3回目のキューちゃん作りのため塩漬け中。

これでキューリ10本分。
太いのやら丸まっちゃったのやら規格外ばかりのキューリもこうすればなにも問題なく美味しく食べられる

生食はもう飽きてるのよねぇ~


最新の画像もっと見る