ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

週末のあれこれ

2016-07-31 | 日記
串焼き屋さんで食事


串焼きで生キャベツってマスト!お店自家製の辛味噌をつけて




あっさりと塩煮込み。今度作ってみよう





海老と一緒に写ってる緑の串は「金針菜」
百合に似たキスゲ属のワスレグサの蕾。初めて食べました。

中華料理でも使われるみたい。根っこは生薬のカンゾウだそうで、からだに良さそうだね~。


スイカ、ひとつ採ってみました!




切ってみると、ちょっと早かったみたいで赤みが薄かった。
さっぱりと冷やして水分補給するには美味しかったよ

明日からはもう8月なのね。早いわー。
いつも夏休みを9月に取ってるちょびこ家の夏休み。
今年は8月になりました。

も~い~くつね~る~と~夏休み~
毎度のことですけどタイへ行く予定です。

最新の画像もっと見る