ふ・た・り  時々 etc.

ちょびこ&セキネのいろんなこと♪

ホアヒンを後にしてバンコクへ

2016-09-08 | タイ&タイ語
この景色ともお別れ

また来れますように・・いや、絶対来るよ  チャンラックホアヒン


ストレスフリーのホアヒンでの3泊の休暇を過ごし、午前10時に手配しておいたタクシーサービスに乗ってバンコクへ移動
渋滞もなくスムーズにホテルに到着。

バンコク泊はチャオプラヤ川沿いのシャングリラ、初のリバーサイドステイであります。





バンコク都にありながらリバーサイドで南国ムード満載の魅力的な素晴らしいホテル
プールサイドにもヤシの木やプルメリア、熱帯の植物が植えられていてリゾート気分に浸れます。

お部屋はリバービューのお部屋であります。

窓辺のソファーにもたれ、ゆったりと流れるチャオプラヤの流れをただ眺めているだけでも幸せな気持ちになりました。
私は日本で薄汚れた魂をこのチャオプラヤで洗い流すために来たんだわ~、なーんてね

一息いれて、セキネとジムトンプソンアウトレットに出かけました。
BTSに乗ってバンジャーク駅まで。
以前はBTSがエカマイまでしか開通しておらず、このアウトレットに行くにはちょっと面倒でしたが
いまではべーリンまでいってるもんね。便利になったわー!


soi93に入ってしばらくすると左手に見えてきます


戦闘(買物)前にアウトレット内のカフェで一服
アイスレモンティーを飲みました。グラスが大きくて量もたっぷり!
喉を潤し、いざ出陣!!
結局、自分のものよりまずは義理みやげが優先になっちゃうのよね(汗)
これが済まないと自分の買い物が心置きなくできないもーん

しっかり義理は果たした後(笑)、バンジャークの町をちょっと歩いてみました。
小道にはたくさんのお店が出ています。

タイカレーのおかずやさん


野菜や乾物を売るお店



タイの人たちはこうした屋台で買い物して家に帰るのね。
ここにもタイの日常があふれています。

この日から4日間、なんちゃってバンコクっ子の日々の始まり~






最新の画像もっと見る