Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

エゴノキ

2006-06-05 | 四季の草花と樹木
ピンクのかわいらしい花が、みーんなうつむいて肩を寄せ合って咲いている。エゴノキの花。

下向きに咲いているから、写真が撮りにくい!というわけで、デジカメを上向きにさせて、木の下に適当に突っ込み、ファインダーもディスプレイも全く見えない状態でピントの合う音を頼りに何度もシャッターを切ってみた。(ふふ、森山大道さんがこうやって撮ってたのを思い出したのだ。笑)

普通エゴノキと言えば、白い花ですが、うちはピンクで、これは正確にはアカバナエゴノキという園芸種のようです。はい、今年の春に購入して植えました。花の咲いている時期が思ったよりも短いですね。写真撮らなきゃ、と思っているうちにすっかりもう終わり気味です(悲)。

横から見るとこんな感じ。

風が吹いてゆらゆらしていると、とてもキレイ。

ぽとぽとと花がたくさん木の周りに落ちています。

何となく桜のようにも見えますね~。今年植えたばかりなので、とにかく花が咲いてくれてひと安心。来年は、もっともっといっぱい咲かせてね~。



にほんブログ村 生活ブログへ 
楽しかったらポチッと押してね。やる気が出ます!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (tibimame)
2006-06-06 07:20:14
初めまして。tibimameと申します。

TB有難う御座いました。

5・6年前から花の写真を撮りだし、昨年2月からブログを始めております。

大変良い所にお住まいになり、ご自分で花を植えられ仕事もしている。

羨ましいですね。

気が向きましたら時々覘いて下さい。
TBを辿りお邪魔しました ()
2006-06-06 10:13:48
初めまして!

TBありがとうございました。

薪ストーブをお持ちなのですね。

我が家も入れようかどうしようか悩んだのですが

「誰が薪を割るの?」の一言で却下になりました。

田舎暮らしも憧れだったのですが・・・

庭のエゴノキにそんな憧れが残っているのかなぁ・・とこちらを訪れて思いました
初めまして! (love_train)
2006-06-06 13:43:07
>tibimameさま



私なんて、ごく普通のデジカメで適当に撮っていますので、写真のきれいな方のブログは本当に参考になるんです。tibimameさまのブログにもまたお邪魔させていただきますね。



>結さま



いつか田舎暮らしが叶った時に、ぜひ薪ストーブ入れて下さい。ほんとに楽しいですよ。割るのは夫ですけど…(笑)