『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中。

2021年が終わります😢

2021-12-31 | 日記
2021年12月31日!
何だろう、、、前の年に比べてもあっという間に感じる一年でした。

★旅行
今年こそは旅行に行くぞ!と決めていたけれど、職場的にもいろいろと制約があって県境を越えることはほぼ無かったですね。これらの制約も解除になり、いよいよ???ってところでオミクロン株。様子見で行くしかないなぁ…海外なんてもってのほかだろうし。まあね、おらほの県は広いですから(笑)県内をちょこちょことドライブして歩く感じではあったけど、気分転換にはなりました😁

★文楽
文楽鑑賞もここ2年お預けです😢
2月文楽は行けないけれど、5月は東京公演に行きたい!!と思っています。

★タイ沼
今年はタイ沼歴2年目になり、さらに興味が広がった一年でした。
どんな作品を見てきたか振り返ってみますか。

Tharn Type2
Manner of Death
A Tale of Thousand Stars
3 Will Be Free
Oxygen
Oh My Boss
Fish upon the sky
I Told Sunset About You
Love Beyond Frontier
The Shipper
The gifted
Who are you
I Promised You the Moon ※途中
Bad Buddy Series ※途中

あれ、こんなもんだった?ずいぶんとたくさん視聴した気持ちでいたのは、ドラマだけじゃないコンテンツが充実していたからかもしれないね!
SAFE HOUSEが2回と、まっとぅん、あすみく、FUTS、BrightWin、がるぴのFMも。
2021年、あすみくで始まりあすみくで終わる幸せよ…いろんな俳優さんの魅力を知る機会が多かったしね。
2022年もたぶんうるさいと思うけど、生温かく見守って欲しいです!

★映画鑑賞
映画館で観る機会が少なかったです。去年から公開延期になっていた作品がどんどん公開され始めて、いよいよ戻ってきた感があったのにな。
MARVEL好きとしては年明けすぐにやってくるスパイダーマンももちろん、来年は新作がどんどん公開されるので頑張って追っていくつもりです👍
邦画にかんしては、あまりこれっていう希望がなくて申し訳ないんだけど、日本以外のアジア圏の映画もできれば地元でたくさん公開されて欲しいです。毎年思っているけど。

★仕事
うん、、、ぼちぼち頑張ります!笑
コロナ禍で大変影響を受けた一年ではありました。その分、見つめ直すこともたくさんあって、業界的にも新たな時代に突入した感はあります。

★英会話
こちらもヨチヨチ上達中。なんぼか会話もスムーズにできるようになってきました。課題は語彙力、リスニング力、瞬発力かなぁ…。もう少し頑張ってみます。海外旅行で上達が実感できる機会があるといいんだけどな。

★🍷
勉強しました。検定も受けてみました。何とか周りの支援もあって合格できたので、あとは忘れないように自己研鑽(という名の飲酒🍷?)に励みたいと思います。


さて…いろいろ振り返ってみました。
来年は少しゆっくりとしたいです。タイ沼はほどほどに、映画や読書で心を落ち着けられるように。旅行も気分転換に。

皆さんはどんな一年でしたか?皆さんのブログを読むのも楽しみでした。
新しい年も全力で好きなものを追いかけられるよう、健康に気を付けて過ごしましょう。

今夜は千星物語オタクらしく夜空の星を数えようと思ったんですが、外は-8℃になるらしいので、少し眺めるだけにしときます😅

それでは良いお年をお過ごしください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キングスマン:ファースト... | トップ | 新年です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事