『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中。

バスの運転手

2014-01-20 | 日記

最近、某地元バス会社の対応が変わったな~って思います。
特に運転手さん。

やっぱり問題がこれまでいろいろあって、会社自体の改革もあったでしょうが、
運転手さん自身の意識もだいぶ変わったんじゃないかな。
今までも、運転の上手な方やアナウンスが絶妙な方はいたけど、
ここに来てそういう運転手さんが増えたと感じます。
完璧じゃなくても、やっぱり努力されていることがわかると、乗る方としては嬉しいもの。

アナウンスってそういう意味ではその変化が分かりやすいけど、
運転技術はなかなかそう変わらないよね…(-_-;)っていう人も中にはいらっしゃいます。
でもそこはね…追々ね…。
(特に年配の方は乱暴な気がしますけど、どうでしょう?気のせいかしら。。。)

冬は特にバスの利用が増えるので、
昨年と比べてだいぶ変わっていることが分かるし、これからどう変わるかも注目です。 


それにしても、バスセンターの建て替えはどうなるんでしょうね。
今の時代に必要な設備は最低限整えて欲しいけれども、今のレトロ感を大切にして欲しいものです。
あの雨漏りとか、硝子の割れた窓とか、「どうにかしなよ~」っていうところは直していただいて(笑)、
せっかくの昭和レトロな雰囲気を壊さずに残して欲しいと切に願います。
あの会社、中途半端だからな…いろんな掲示物とか見てるとさ…心配。

たまには地元ネタで気になっていることを^^ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トリック劇場版 ラストス... | トップ | 「マリー・アントワネットに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事