『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中。

2020年の「3.11」

2020-03-11 | 日記
今年もこの日を迎えました。
9年って長いようであっという間。来年は10年ということになるんですね。

ここ最近、急に暖かくなって暑いくらいの気候でしたが、昨日から今日にかけては冷たい雨が降り続けていました。今は雪も降っています。9年前の今日も寒い日で、雪がちらほらと舞う中、真っ暗な街を歩いて帰宅した記憶があります。

当時も物資がなくてスーパーにも食料品がほとんどなくなりましたが、今は今で新型コロナウイルスの影響でマスクやトイレットペーパーが無くなる事態に。状況は全く異なりますが、デマに振り回されたり、私たちは何を学んでいたんでしょうねー。非常事態への対応は、今回のことも含めてその経験を無駄にしないで欲しいなと思います。

大きなイベントが自粛されていますが、来年の10年目は大きな区切りなので何かしら注目される年になるでしょう。それまでに今の状況が落ち着いているといいですけどね。っていうか、東京オリンピック大丈夫かな…?(選手の皆さんを応援はしているけど、大会運営については他人事のように眺めている地方民)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の公開延期 | トップ | 恩田陸『錆びた太陽』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事