恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

咲き誇るゼラニウムたちで今年にお別れ!

2007年12月30日 20時55分36秒 | ゼラニウム全般
今年もいよいよ明日の大晦日を残すのみとなりました。
ブログをはじめて半年ほど
皆さんとお知り合いになれたことが今年最大の収穫です。

皆さんのところですばらしいお花たちを見せていただき
私ももっともっと綺麗にゼラニウムたちを咲かせたいと
本を読んだりサイトをあさったり。
いくつになっても学ぶって楽しいことですね。

今年失敗しながらつかんでいった経験で
来年はゼラニウムたちの魅力をさらに引き出して
ゼララーが増えてくれることに貢献できたらいいなと思います。
どうぞメイトのはまりっぷりに恐れをなさず
来年も「恋するゼラニウム」にお付き合いくださいね!

寒風の中負けずに咲くゼラニウムたちの画像で
今年のブログ納めとさせていただきたいと思います。

まずはアイビーゼラニウムたち
ふたり一緒にシビル・アプリコット&シビル・トムガール


久しぶりに咲いてくれたカラーケード・ホワイト


色違いなふたり
ホリディ・ブルーブリザード


ホリディ・レッドブリザード


次は花ゼラニウムたち
アメリカーナ・レッド


ユーロスター・サーモン


最後はホライズン・ラズベリーリップル

この子達のおかげで種から育てる喜びを知ることが出来ました。
秋に蒔いた苗たちの成長も楽しみです。

それではこれで今年の恋ゼラガーデンからお別れです。
皆様よいお年をお過ごしください。
来年もどうぞよろしく!





本日ファンシーリーフ2種画像UP
カレイスが綺麗な絞り咲きになったので画像交換しました。
花ゼラニウムアルバムもみてね
我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2007-12-30 21:34:36
もうあと一日ね~。
何が変わると言うわけではないのに、それでも新年を迎えるという事は新鮮に感じますね。

シビル・アプリコット&シビル・トムガールの二つのお花、アイビーなんだ。
私の所にも八重があるけどちょっと違う感じ・・・
とてもきれいだわ。
沢山、種類がありますね。
冬でも咲いてくれるなんて嬉しいですね。

来年はさらに素晴らしいゼラさんに出会えますように。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (Jack Genjin)
2007-12-30 23:46:05
こんばんは。
ブログにコメントを頂いたので遊びに来ました。我が家のゼラニウムは数は少ないですが、細々と生きています。これだけたくさんの種類を育てておられるのはすごいですね。いつも品種名なんかは気にせずに買っていました。勉強になります。
年末年始は仕事が忙しいので、落着いたらまた来させていただきます。
返信する
華やか~! (ZIL)
2007-12-31 00:06:32
こんな季節でも、ゼラ達は華やかですね!
今年、メイトさんには大変お世話になりました。
今までは、貴重な品種を枯らしてしまい、
落ち込んだりもしましたが、
ゼララーのみなさんと出会い、
いろいろな情報を得る事ができて、
少しは栽培上達したかな~なんて思っています。
来年は保険株いっぱい作って、
みなさんに送りますよ~!
メイトさんも、もらってくださいね~!
来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (saku)
2007-12-31 00:24:44
メイトさんへ

いつも楽しいゼラブログをありがとう~
来年も期待しています
お互い素敵なゼラとの出会いがありますように・・・(笑)

よいお年を・・・
返信する
ゼラちゃん (achu)
2007-12-31 20:22:56
こんなにたくさん咲いているんですね
すごい華やか~
ラズベリーリップルの写真を見て思ったのですけど、
三女ちゃんはラズベリーリップルかも!
今度は、八重咲きで挑戦したいです。

今年は、いろいろと情報交換できてうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
メール、年明けに送りますね。
よろしくお願いします
返信する
TO ベルママさん (メイト)
2007-12-31 23:46:02
あと数分で来年です♪
本当に何が変わるというわけじゃないのに
ドキドキしながら12時を待っています。

ベルママさんのおうちにいるアイビーは
たしかメキシカーネリンでしたね~
これも同じシビルシリーズですよ。
メイトもずっと欲しかったのですが
今日出会えました♪買い納め~

今年は素敵なお花をたくさん見せてくださって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
返信する
TO Jack Genjinさん (メイト)
2007-12-31 23:48:00
早速お越し下さってとてもうれしいです。
種蒔き挑戦なさっているんですよね。
成長楽しみにしています。

来年もたくさんのゼラニウムたちを見ていただこうと思っていますので
是非またおいでくださいね。
よいお年をお過ごしください。
返信する
TO ZILさん (メイト)
2007-12-31 23:50:26
寒い中でもゼラたちは元気ですよね!
どうして一年中こんなに華やかで
しかも丈夫な植物が人気今ひとつなんでしょうね?

こちらこそZILさんのおかげで
変わり葉の魅力に気がつくことが出来て
とても感謝しています。
ZILさんのところで常盤を見ていなかったら
こんなに変わり葉集めなかったかも。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
苗の交換もおねがいします♪
返信する
TO sakuさん (メイト)
2007-12-31 23:52:15
お知り合いになれて短い間でしたけれど
sakuさんのところでセンテッド見せていただくのを
とても楽しみにしていました。
来春にはたくさんのお花が見られるのでしょうね。
待ち遠しいです。

来年もセンテッドのこといろいろ教えてくださいね。
どうぞよいお年をお過ごしください!
返信する
TO achuさん (メイト)
2007-12-31 23:59:43
いまだにたくさん咲いてくれているので
液肥やりが欠かせないのですよ~
でもさすがにこの数に手潅水で液肥やるのはしんどいです・・・
ホースの先につける液肥の希釈器買おうかなぁ?

一回挫折した自家採取種の種蒔きも
achuさんのすばらしいお花を見て
もう一度挑戦する気になりました。
来年は八重にも挑戦したいですね~♪
どうぞよいお年をお過ごしください。
返信する