映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

恋愛睡眠のすすめ

2007-05-13 | ラ行の映画
不思議な恋愛模様~♪
けどこの映画はとっても一方的(笑

「エターナル・サンシャイン」が大好きだっただけにかなり期待しながら観に行きました。
「何やってんの?」的なちょっとわくわくする「ステファンTV」(だっけ?)から始まってそこから独特の世界に引き込まれちゃいました♪
ステファンとステファニー。
2人のぶきっちょな恋は観ていてなんだかもどかしい。
近づいたと思ったら離れていって離れたと思ったら近づいていって。
好きな人と夢で会いたくってそこでは自分は完璧で恋人同士。
でも現実では絶対ばれるであろう嘘すらつき通そうとして不器用なりに一生懸命頑張る姿。
何かきっかけを見つけてそれでどうにかお近づきになろうとしたり。
「好き」って言葉のを言うだけなのにその壁は果てしなく高くって。
・・・胸きゅん♪でした。
そうよね、夢の中ではみんなすることは一緒よね!なんて考えてしまいました。
でも男の子の方がぶきっちょさんかな?
何かとあれば夢に逃げ込むステファン。
「妄想」の世界が思いっきり繰り広げられます。私も「妄想」好きです(笑
そんな夢の世界と現実の世界が次第にごっちゃになっていき・・・観てるこっちもちょっと混乱しちゃいました。
ステファンの夢はとにかく摩訶不思議♪
その夢の世界はダンボールにセロファン図工で作るような手作りの可愛い世界。
セロファンで海作るとか実際にしましたもの~♪
いきなり着ぐるみ着てたり手がでっかくなってたりめっちゃ可愛いポニーに乗ってたりなどなど。
意味なさ気な1秒タイムマシンもよかったな。
まるで絵本を読んでるみたいでした。そんな世界を見てるだけでも楽しかったかも♪
もう少しだけストーリーに深みがあってもいいな~なんて思ったんですけど・・・。
可愛くってふわふわな気持ちで映画館を出れたのでよかったかなって感じでした。

さて、ステファンを演じたダメダメガエル君は超可愛かったです~!
ってかこんなガエルは初めて見ました!普段はもっと真面目で何かと濃い役だもんね。
まずあんな似合わないお部屋に住んでいることで高感度あっぷ♪
モゴモゴ自分の不満ばっかり言ったり仕事は嫌だと思ったらサボっちゃうし。
ってか「変態」って言われただけで布団に包まってぐすぐす泣くなんて(笑
そんなガエルが可愛すぎました♪
これはガエルの新しい魅力のための映画とも言えるかも。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんわり~☆ (こべに)
2007-05-13 18:33:54
こんにちわ☆なななさん!
ホントに観た後にふんわりしちゃう~
このままこの世界に浸ってたい~と思っちゃう映画でしたよ~~♪
そそ、意味なさげな1秒タイムマシンもほほえましくってステキでした。
ガエルくんって顔はスキじゃないけど、これはお帽子も着ぐるみもお似合いでかわいかったですね~。
返信する
素敵な夢の世界 (Hitomi)
2007-05-13 19:43:13
なななさん、こんばんは。
こういう映画大好き!
私もねぇ、夢の中ってかなり妄想入ってて(笑)
でも夢の中くらい自分の都合のいいものでもいいんじゃない?
ステファンみたいに区別つかなくなるとビックリだけ(笑)

それにしても出だしの、ステファンTVからして私にはツボ。
しかも着ぐるみ着たりするガエルくんなんて初めて見た気がします。
彼がこんなにコメディも出来るなんて新たな発見です。

私も1秒タイムマシン大好きなアイテムです。
返信する
こんばんわ (睦月)
2007-05-14 00:38:41
TB&コメントありがとうございました!

なんだか、子供の図工みたいな手作り感満載な
この映画の世界観がホントに可愛かったです。
キュートでなんだか出来損ないで・・・ちょっと変。
ホント、抱きしめたくなるような愛くるしい1作。

ガエルくんって、メッチャクチャに可愛い顔している
のに、いつもシリアスなキャラを演じることが多い
じゃないですか。
でもこの作品では、彼が本来持つ魅力をそのまま
全面に生かされていたように思いました。
ステキな作品だったと思います♪

ところで私的なことですが。
15日~21日まで旅に出ます。パリは来月で、
今回は近場の別の国に。
TB&コメント閉鎖していくつもりです。
戻ってきたらまたお相手いただければ嬉しいです♪
ではよろしくお願いします!
返信する
アナーキー・イン・セロファン (sally)
2007-05-14 22:41:45
こんばんは、なななさん♪
私も妄想女なので(笑)、愛しくなってしまう映画でしたー。
そうそう、現実ではうまくいかなくて、夢の中では完璧なのはお約束。
あんなにクリエイティブな妄想はできないけど(笑)
森の中の船じゃなくて、船の中の森とか、
素敵なアイデアでいっぱいでした♪
観てしばらくはガエル君LOVE状態で(爆)
職場のデスクにもこの映画のチラシ飾ってます(笑)
返信する
なななちゃん★ (mig)
2007-05-14 23:07:49
こんばんは~♪

コメントとTBありがとう
やーっとpc買ったの。
遅れちゃってごめんね!
また今後もよろしくね~♪


ガエルの新たな魅力発見の映画だったけど
女の子(シャルロット)がもっとかわいけえばよかったのになー
返信する
ガエル君 (kazupon)
2007-05-15 09:44:51
なななさん
ガエル君の情けないっぷりは女性にはどうなんだろう?って逆に思ってたんですけど、かなり好評な
ようですね。それってガエル君だからでしょうね^^
あのふとんにくるまって泣く場面、場内で
かなりウケてましたけど、人の宝物を勝手に
細工しちゃうなんて、普通なら絶好モノだと
思うんですけどね~1秒タイムマシンや
災害カレンダーちょっと欲しいです。(笑)
あれゴンドリーが書いてるそうですね~
返信する
妄想中・・・ (シャーロット)
2007-05-15 16:14:18
こんにちは。
シャーロットもシャルロットも読み方が違うだけで一緒ではないっすか。
人事には思えません。爆
映画の中で妄想広がるワタクシなのでした…殴
ガエル君だからいいのよね、きっと。
でもステファンみたいな子と恋するのもなかなか
楽しそうよね♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-16 16:10:01
こべにさん
ふんわりしてしまいましたよね~♪
可愛い世界が広がっていましたものね!
1秒タイムマシンとか貰ったら相当嬉しいと思います。
その時だけかもしれませんが(笑
顔が濃いからこの可愛い世界でどうなるかと思ってたガエル君。
珍しく可愛い系であんな風に着ぐるみが似合ったりするなんて意外でした。


Hitomiさん
夢で位は幸せでいたいですよね~♪
好きな人や好きな俳優や・・・だって夢の中くらいでしか会えない人だっているんですもの。
しかもタダですし(笑
でも夢と現実がごっちゃになったら大変なことになりそうです(苦笑

着ぐるみガエルは評判いいですよね~!
いっつもシリアスな感じで一癖ある役どころが多いですけど今回は一癖あるけど何だか愛しいガエルだったのでとっても楽しかったです♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-16 16:18:55
睦月さん
完全じゃなくって不完全でちょんってしたら壊れちゃいそうな感じの世界だったのでそれがまたキュートな感じを表してくれてましたよね♪
こういう世界は大好きですから観てて微笑ましかったです。
ステファンの夢にだったらちょっと入ってみたいな♪

ガエルくんは可愛い顔してますよね!カッコいいっていう感じよりも笑ったりしたら何て言うか弟チックで可愛いです(笑
でも今回はそんなところが最大限に生かされていましたね♪

睦月さんいってらっしゃ~い♪
いいなぁ~海外。。。どこ行くんだろう?
帰ってきたらちょっとしたレポとか楽しみにしていますね♪


sallyさん
妄想はいいですよね~(笑
私の妄想はあんなにステキな世界じゃなくってもっと単純に好きな人と恋人同士♪っていう設定が多いのですが(笑)でもみんなすることは一緒なんだな~って。
現在はガエル君ラブなのですねん♪
んじゃチラシ観ながらちょこっと妄想とか・・・(笑
でもこの映画のチラシすっごく可愛いからそれだけでまたほわわんとした気分になりそう!



返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-16 16:24:32
migさん
ニューパソにしたんですね~!
いいなぁ~いいなぁ~。。。

私はシャルロットは何となく好きでしたよ。
隣のお姉さん的雰囲気が出てて。
でももうちょっと可愛かったら嬉しかったかも(何が? 笑)
ガエルくんの魅力再発見でした!


kazuponさん
ガエルくんだから可愛いっていうのは大いにあります(笑
本当にふとんにくるまってメソメソする男がいたらちょっと腹立ちますからね。
でもあんな風に細工してくれるのは嬉しいかもしれません。でも部屋に勝手に入ってるからな~・・・そう考えたらダメかな?
やっぱりガエルくん効果は絶大です(笑
災害カレンダーは監督が描いているんですか!
私もあれなんか怖かったですけどちょっと欲しかったです!
返信する