映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

チャーリーとチョコレート工場

2005-08-12 | タ行の映画
すっごい楽しみにしていた作品!
さて結果は・・・

最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていました。
話の筋自体は同じだけど旧作よりはわりとあっさり描かれていてウォンカさんの過去も垣間見れます。こっちの方が原作に忠実なのかな?
ラストも同じだけど展開がちょっぴし違ったり。
それにしてもホント楽しかったです。
次にどんなことをするのか、どんなことが起こるのか分かっているのにドキドキで心踊る気分でした。
凝っている映像美は見ているだけで工場へ行ってみたくなります。
っつか自分もこの世界にいるのかのごとく終止うきうきで見ていました。
私もゴールデンチケットほしいなぁ・・・でもそのためにはチョコ食べるのか。
子供たちも相変わらず可愛くなくて。子供がいなくなるのは痛快ですね。
そして子供がいなくなるといえばウンパルンパです。
さて旧作ではインパクト大のウンパルンパ達ですがこちらも少し劣るながら負けてはいませんでした。踊りまくってます。歌よりも踊りが。
そしてこれでもかというくらい濃い顔が並ぶウンパルンパの集団は気持ち悪かったです。シュールさ加減が最高!

そして、そしてその歌を聞きながら楽しそうに揺れてるジョニー・デップ。
彼はやっぱり最高におかしいです。
あのおかしな格好で期待を裏切らない素敵なウォンカさんを演じています。
不思議な悲しい顔や楽しそうな顔、ちょっとおかしい行動や発言。なんだこいつと思いながらも物凄い素敵でした。
ウォンカの登場シーンがお気に入り♪

楽しさがいっぱい、いっぱい、いっぱ~い詰まった本当に素敵な映画でした。
さすがティム・バートンです。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (小夏)
2005-08-13 20:04:22
TBありがとうございました。

もうご覧になったということは、試写会でしょうか?

羨ましい限りです。

私は、旧作は見てないのですけど、原作のファンなので今からとっても楽しみです。

私の場合、ジョニー・デップの大ファンなので、それだけでも楽しみ倍増なんですけどね
返信する
旧作にも興味出てきました。 (えい)
2005-08-14 00:31:06
TBありがとうございました。



>旧作ではインパクト大のウンパルンパ達



えっ、旧作にも出てくるんですか?

やはりあんな風に一人何十役もやっちゃうんですか?

原作を読んでいないので、

まだイメージが固まってなく、

とても興味あります。

これはぜひとも探して、観てみなくては...。
返信する
Unknown (ベランダ生活)
2005-08-14 01:13:26
TBありがとうございました

「意味のあるものばかりが大事なわけじゃない」みたいなティムバートン作品に共通するテーマ性がブラックなユーモアを込めて描かれて、大変楽しめましたねー。
返信する
はじめましてー (NUT)
2005-08-14 06:12:34
TBありがとうございました。

原作にはウォンカの過去は出てこないので、

あれもバートン作なんじゃないでしょうか。

パパ役は意外な人でかっこよかったですね!

返信する
こんにちは! (bakabros)
2005-08-14 18:59:28
TBさせて頂きました。

旧作はそんなに面白いのですか! とっても観たくなりました。

ティム・バートンが、本当に楽しくて作ってる!というのがビシビシと伝わってきました。今すぐにでももう一度観たいです。
返信する
コメントありがとうごあいました。 (rohi-ta)
2005-08-21 04:11:51
>私のブログの「ネバーランド」へのコメントありがとうございました。

なななさんはもう、「チャーリーとチョコレート工場」を観ていたんですね!いいなー!

私も公開初日にがんばって行こうと思っています!

観たら、またブログに感想を書くので読んでくださいね!

それでは、また!
返信する
旧作が気になる! (よろ川長TOM)
2005-08-30 14:46:21
トラバありがとうございました!

今回あちこちのブログ記事を読んで旧作の存在を知りました。しかも主演がジーン・ワイルダーとは!

絶対に広川太一郎氏の吹き替えで観てみたい…

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

あれほどの存在感のウンパルンパが旧作に劣るとは!いったいどんな作品なんでしょ~~~!気になる~~~!



あのパパさんを観ていて、『ライフ・イズ・ビューティフル』のお父さんを思い出してしまいました。
返信する
TBさせていただきました。 (foo)
2005-09-06 14:12:53
こんにちは!

ほんとに楽しそうに体を揺らすジョニーがどんなにこの作品を楽しんでるかって思いました。あーもう一度みたいです。今すぐ。
返信する
TBさせてもらいます。 (TENNA)
2005-09-14 22:10:39
初めまして!!

私もチャーリ見ました!!

個人的にジョニーLOVE♡なのですっごく楽しめました☻

パンフやっぱりほしまったなぁ・・・

ところで今度アニメの声優もするらしいですよ~

ティムバートン監督で!!

たのしみですね☆
返信する
さすが (chishi)
2005-09-16 22:33:52
ティム・バートン&デップってカンジでしたね!

あのちょっと不気味でかわいい世界に酔いしれちゃいましたよ(笑)
返信する