映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

THE 有頂天ホテル

2006-01-27 | サ行の映画
満員の映画館って久々に見ました。
三谷幸喜こそ有頂天でしょうね!

とにかくドタバタ。ひたすらドタバタ。
そんでこっちはとにかく笑うしかないって感じでした。
たくさんの豪華な俳優さん達が出てきてしかもたいてい変な役!
場面展開もあっちいき~こっちいき~と忙しい!
わけですがそれぞれの登場人物にちゃんと見せ場がありました。
そんなドタバタも最後にはすっきりキレイに終わらしてしまう!
しかも夢をあきらめないなどの希望のメッセージ付き。
それに1シーン1カットで撮ってたらしく隅々までこだわってる。
とにかく無駄が無いですよね~。
心からすごいなぁ~って思う!

そしてとにかくネタのオンパレード!
笑わないわけにはいかないんですよね。だって面白いから!
役所広司さんの見栄っ張り&奥さんだって知った時の気まずさはホント観てておかしかった。伊東四郎さんの白塗りもね!
あんな顔で出てこられたら困る&私も多分逃げる(笑
笑うってやっぱりいいですよね~。だって楽しいから!

それにしてもホント豪華な俳優陣ですよね。
篠原涼子&YOUはとっても可愛いし!
YOUの歌声初めて聞いたんですけどめちゃ可愛くてびっくりでした。
あとオダギリジョーが初めて素敵だと思えました。
しかもダブダブの声は山ちゃん(山寺宏一)だったり!
思わず指差して友達と山ちゃんだよ~とはしゃいでしまいました。

とここまで楽しい!って書いといて何なんですが2時間以上はちょっと長いかなぁって思いました。
まぁ楽しかったからいいですけど!
でもあんなホテルあったら泊まってみたいですよね。
できればスウィートに!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬こそ大事 (たましょく)
2006-01-27 16:01:29
 TBありがとうございますm(_ _)m



 この映画を観ているとシーン、シーンで

の登場人物の動きが見逃せないですよね。

かと言って、そーゆー動きだけではなく、

笑いもしっかりと添えられている。



 ホント、ビバ☆三谷作品!と言いたいです♪
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2006-01-27 17:05:02
私もすごく楽しんできました~。

ただ、やっぱり2時間以内に納めるべき作品かなぁと思います。

>オダギリジョーが初めて素敵だと思えました

ありがとうございます!(笑)

膝歩きが可愛かったです。
返信する
確か100万人 (メビウス)
2006-01-27 21:29:18
こんばんわ♪TB有難うございました♪



確か1週間で100万人以上の動員を記録したとラジオのニュースで聞きました。数も素晴らしさを物語っていますよね。観た人それぞれが笑いのツボを突かれたでしょうね♪(笑



と言うかエンドロール前に、ダブダブの声が山ちゃんだと分った方、いるんでしょうか・・?
返信する
TBありがとうございました! (睦月)
2006-01-28 01:18:33
こんばんわ!いつもお世話になっておりまーす♪

面白かったですねぇ。この作品。

2006年早々に気持ちのよい笑いをもたらしてくれました。

睦月もオダジョーのオデコには参った・・・。あとね、唐沢さんのテッペンハゲ!!最高!!
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-31 17:35:32
たましょくさん

そうですね!

どのシーンでも必ず何かがあってついでに笑いもあって見ているだけで楽しくなりますよね!

瞬きする暇が無いほどです!

三谷さんの映画作りのうまさに感心です。



ミチさん

ちょっと後半長く感じてしまいました。

でも楽しめたからいいかなぁって。

それにどのエピソードも無くてはならないものなんでしょうし。

膝歩き可愛かったです~。ちょっとシャイなところも高感度アップでした!



メビウスさん

100万人!

もう大ヒットですね!三谷さんは笑いが止まらないでしょうね~(笑

ダブダブはやっぱ分かんないですよ~。

私はホンモノのアヒルの声かと思ってましたから(笑

でも分かんなかったからこそ山ちゃんの名前を見つけたときはかなり嬉しかったです!



睦月さん

普通に楽しめちゃいますよね!

気持ちよく笑えて楽しい時間を過ごすことができました。

オダジョーのおでこが何かキレイだったり意外にあの髪型が似合ってたり・・・

唐沢さんはマジでハゲてんのかと思って最初見たときは心配してしまいました(笑
返信する
TB&コメありがとうございました (ロビオ)
2006-02-02 14:46:27
2月になった今でも 三谷さんがTVに引っ張りだこで

宣伝しまくってますね。まだまだ絶好調のようです。

僕は従業員全員が 常に白塗りなら

このホテルに泊まってみたいです。
返信する
はじめまして (ミミ)
2006-02-02 18:31:49
はじめまして★

お散歩していたら辿り付きました~~



私も「有頂天」見ましたよ

最後まで笑いっぱなしでした(^^ゞ

笑い疲れましたよ★

大爆笑じゃなくて、くすくす笑える笑いでしたよね

笑いのある映画はストレス発散になりいいなって

思いました



TBさせていただきました

どうぞよろしくお願い致します
返信する
Unknown (雪華)
2006-02-02 20:06:02
なななさま、こんばんは。

オリバーツイストへのコメント、どうもありがとうございました。

暗いですよね。明るい未来は見えなかったですもん。



有頂天ホテルTBさせていただきますね。

今後もどうぞよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (未来)
2006-02-02 22:38:34
とにかく‘笑い’と‘小ネタ’のオンパレード、息つく暇も無いくらいでした。

そんな中でベテラン俳優さん方の存在感はスゴイ!

篠原涼子やYOUは可愛いし、戸田さんの仕切り具合も良かったですね。

返信する
はじめまして♪ (劇団たぬき)
2006-02-02 22:40:35
TBとコメントどうもでしたm(_)m



>とにかく無駄が無いですよね~。

ホントそうでしたねェ~あれだけの主役級の役者さんをうまく「交通整理」できたのは、無駄がなかった証拠だと思います。普通はまとめられないんじゃないかなァ~



僕もこんなホテルあったら泊まってみたいですわ(笑)



今後もどうぞよろしくです。





返信する