映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

レジェンド・オブ・ゾロ

2006-01-11 | ラ行の映画
1作目は何度も再放送されていますよね。
その度に一応見るんだけどいつもすぐ内容を忘れちゃう。
でもこの作品はそんなんでもいいですよね?

2作目ってヒーローの苦悩や何か悩みみたいなものが描かれてることが多いけどこれもそう。
ヒーロー頑張ってたり夫婦間が仲悪くなってたり子供がいたりゾロがストーカーみたいになってたり(笑
でも最後にはパパは強いって見せ付けるしみんなで仲良くなりましたの単純明快ストーリーです。
悪は倒れるし正義は勝つ!
アクションも満載ですしね。
何か銃とかバンバンしてなくてこう剣とかその辺のもので頑張ってるのを見るとアクションが素朴な感じがしました。
そのためか敵がかな~り弱く感じました。
でもこういうアクションって何かゾロらしいですよね!??
でも眠気を吹き飛ばしてくれるほど面白いってわけでもなかったです。
ちょっとダラダラと観てしまいました。
しかも長かったです。もういいよ~と思っちゃいました。
というわけなのでパート3は作らないでもらいたいです!

でもかなり良かったのはこの子供のホアキンです!
ゾロに憧れてて生意気で無鉄砲で可愛い。
ついでにパパに負けずに大活躍!
でも途中でパパだと気付けよって思っちゃいました(笑
馬も良かったね!

アントニオ・バンデラスの目がチワワに似てて可愛かったです。
でも老けたなぁって。でもかっこよかったです。
ゼタさんは何かやたらに強かったです。でもキレイとかは思わなかった。
それでもキレイだけど。
ワインパーティーみたいなやつの黄色いドレスが変でした。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-01-14 10:56:41
こんにちは★

いまいちでした(笑



でも、バンデラス&ゼタは相変わらず素敵だった~♪

ほんと、次はもういいです (笑
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-14 12:31:48
migさん

はい、イマイチですよね(笑

ので次は作らなくてOK!

でもゾロのかっこよさをこれでもかって位前面に押し出してくれるのならちょっと考えてもいいかも?

バンデラス&ゼタさんはいいコンビです!

返信する
おおっと! (ぞろ・こっちゃん)
2006-01-16 14:18:43
あはは、みなさん辛口で・・・

すみませ~ん楽しんじゃいました♪



子役クンが良かったな
返信する
コメントありがとうございました (ななな)
2006-01-17 20:49:57
ぞろ・こっちゃんさん

そんなにみなさん辛口多いですか?

でも楽しむことはいいことですよ!

映画なんて楽しんじゃった者勝ちですからね!

ゾロジュニアも将来はゾロになるのかな?
返信する
TBありがとうございました☆ (Ren)
2006-01-21 20:08:03
チビゾロが可愛くて大活躍でしたね!

妻に出て行かれて酔いどれゾロはガッカリ。

けっこう楽しめたのですが

少し長いなぁ~っと途中で思いました・・・

返信する
こんにちは。 (もじゃ)
2006-01-23 19:19:36
TBありがとうございます。

ゾロらしい剣と鞭を使ったアクションでしたね。

愛馬トルネードとのやり取りは見てて楽しかったです。
返信する
TB&コメントありがとうございました! (睦月)
2006-01-23 19:37:08
こんばんわ!『カリスマ映画論』管理人の睦月です!TB&コメントありがとうございました!いっつもお世話になっております!



いやはや。ホントに単純なお祭り映画でした。こういう作品にクオリティーの高さを求めてはいけませんね(笑)

私も、上映時間の長さが気になりました。

もっとすっきりスマートにテンポよく展開してくれても良かったのに。確かにダラダラして観ちゃってたなぁ・・・・。
返信する
コメントありがとうございます (zattchi)
2006-01-24 13:53:37
あの夫婦のコンビがいいですね

見ていて楽しい映画でした

生キャサリンはきれいでした

そして子供がよかったですね
返信する
結構楽しみました (charlotte)
2006-01-26 00:23:09
こんにちは。

ちびゾロ君の活躍とトルネード君のおかげでなんとか最後はまるくおさまった感じ?でしたね。

ゾロというキャラクターはまあいいのですが、バンデラスだと私は歯がういちゃう…笑

展開自体はイマイチでしたけど、な~んか楽しめちゃったのでありました…が、長くってお腹がすいちゃった…爆
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-27 12:05:29
Renさん

酔いどれゾロは出来れば見たくなかったです。ゾロはいつでもかっこいいゾロが観たいですから!

ある程度までは楽しめるんですがやっぱり長いですよね。



もじゃさん

やっぱりゾロは剣と鞭ですよね。

それでバシッと決めるとかっこいいです!

トルネードもチビゾロと人気を二分するくらいの存在でした。



睦月さん

楽しむ重視の映画としては単純でぴったりですよね。

頭空っぽで観ても大丈夫ですしね!

でも時間の長さがやっぱり気になりますよね。ゾロらしく映画もスマートにすっきり終わって欲しかったです。





返信する